自分の容姿に自信が持てない…。そんな私が出会った“ボディポジティブ”とは?/自分サイズでいこう

マンガ

更新日:2022/3/6

 美しさの価値観は、人それぞれ。自分ことを好きになることが大切!

 「痩せてなくっちゃ、オシャレをしちゃいけない」と思いつづけていた著者のharaさん。無茶なダイエットをして痩せようと試みてきたharaさんは、“ボディポジティブ”と出会い自分の体を肯定できるようになるまでの道のりがありました。

「ボディポジティブ」とは、自分のありのままの身体を愛そうというムーブメントのこと。

 haraさんの努力や苦労など、「自分の体の愛し方」が描かれた『自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ』を、大好評につき再掲載!

 世間から押しつけられがちな「美しさの基準」。そんな価値観に苦しんできたharaさんが出会った、自分の体を好きと思える“ボディポジティブ”とは?

※本作品は、hara著の書籍『自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ』から一部抜粋・編集しました

この作品のイッキ読みはこちら


自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ

『自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ』を楽天Kobo(電子)で読む >

『自分サイズでいこう 私なりのボディポジティブ』をRenta!で読む >


あわせて読みたい