思い通りにならなくて怒る子どもに対して、保育のプロはこうフォローする/『3時間だけママを代わります!』

マンガ

公開日:2022/6/24

相次ぐ保育園・小学校の休園により、需要が高まっているベビーシッター。今回ご紹介する、『3時間だけママを代わります! 駆け出しベビーシッターの奮闘記』は、そんなベビーシッターの日常を描くコミックです。

「一人ひとりの子どもともっとじっくり向き合いたい」という思いから、ベビーシッターを始めた元保育園勤務の著者・さいおなおさん。そんな彼女が子どもと向き合う姿には、元保育園の先生ならではの、子どもと向き合うテクニックが満載! 『3時間だけママを代わります! 駆け出しベビーシッターの奮闘記』は、シッターさん目線で子どもたち、そしてママパパたちにもエールを送る一冊です。

時には厳しく接するのも、ベビーシッターの仕事のうち。その後の怒って泣く子への接し方は、やっぱりプロです。

※本作品はさいおなお著のコミック『3時間だけママを代わります! 駆け出しベビーシッターの奮闘記』から一部抜粋・編集しました

《時には心を鬼にして》

3時間だけママを代わります! 駆け出しベビーシッターの奮闘記


『3時間だけママを代わります! 駆け出しベビーシッターの奮闘記』をAmazonで読む >

あわせて読みたい