講談社からAKB48の新書レーベルが創刊! 第1弾は指原莉乃著『逆転力』

芸能

公開日:2014/7/24

指原莉乃

『逆転力 ~ピンチを待て~』(指原莉乃/講談社)

講談社から新レーベル「講談社AKB48新書」が創刊される。第1弾として、先日の選抜総選挙で第2位に輝いたHKT48の指原莉乃による『逆転力 ~ピンチを待て~』が2014年8月11日(月)に発売される。

様々な逆境に立たされながら、常に話題の中心にありつづけるアイドル・指原莉乃(HKT48)。歌もダンスもルックスも、特に秀でていない彼女がなぜアイドルとして成功できたのか。どんなピンチも力に変えて切り抜けていく、さしこ流“逆転力”の秘密を語る。現代社会をへこたれず、したたかに生きるためのヒントを与えてくれる1冊。AKB48グループのファンはもちろん、ビジネスマンにも教訓を与える内容とになっている。

advertisement

指原莉乃の“逆転力”のある生き方とは…】
・イジメられっ子のひきこもり状態から脱出するためにアイドルに。ピンチの時こそ、大きく成長するチャンス!
・自分の苦手な分野を自覚して、それ以外の勝てる道を探す。土俵を変えれば勝機が見えてくる。
・歌もダンスもルックスも自信がなければ、イジられてしゃべって前に出るしかない。
・失敗はひきずらず、考えても解決しないことは寝て忘れる。“切り替える力”を持つ!
・振られたキャラクターやネタは全力で引き受ける。やらない後悔より、やる後悔!
・自分だけの力では限界がある。周りを巻き込んで“みんなで勝つ”戦術を立てる。
・悪評を気にしない、炎上を恐れない!話題になることは自分の力になる。
・座右の銘は「楽しく生きる」。あっけらかんと前向きに生きることでラッキーを呼び込む。

●タイトル:『逆転力~ピンチを待て~』
著者:指原莉乃(HKT48)
発売日:2014年8月11日(月)
定価:800円(税込)
体裁:新書版(106mm×173mm)/オール白黒192P
発売元:講談社
シリーズ名:講談社AKB48新書(※新シリーズの第1弾)