人気番組の撮影を阻止する老人。その理由は…【龍神沼の伝説】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実①
更新日:2022/7/20
編著:桃戸ハル、絵:usiの小説『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』から厳選して全10回連載でお届けします。今回は第1回です。累計400万部突破の大人気「5分後に意外な結末」シリーズ『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』。今回は、恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなどなど、さらに驚きの結末が楽しめる、「ページをめくれば驚きの結末」を100話収録!人気イラストレーター・usi氏のイラストを使ったビジュアルショートノベル。“5秒後“に起こる様々な世界にきっとあなたもハマるはず! 沼の水を全部抜くというテレビ番組の撮影スタッフに、「龍神様の祟りがあるぞ」と怒鳴る老人。そして、番組の撮影が進んでいくと――。
【怖い場面あり、苦手な人は閲覧注意!】

龍神沼の伝説
「お前たち、この沼に何をしようとしてるんだ!」
老人が、顔を紅潮させて、怒鳴り散らす。
怒鳴られたのは、テレビ番組「黄金の林檎」の人気コーナー「沼の水を全部抜きまSHOW」の撮影スタッフであった。
老人は、取り憑かれたように叫び続ける。
「龍神様の祟りがあるぞ! この沼に触れてはならん!」
しかし、村長が、番組スタッフに小さな声で説明した。
「あのご老人、十年ほど前に奥さんが行方不明になってから、ずっとあの調子なんです。龍神の祟りなんて、聞いたこともない。私どもは、番組が放送されて、村が有名になってほしい。あんな戯言は、気にしないでください」
老人は皆に押さえつけられ、沼の水が抜かれはじめた。
