【7・8月期間限定】2歳~年中のお子さん向け夏季限定クラス開講「キッズパル夏の体験教室」 (小学館集英社プロダクション)

文芸・カルチャー

公開日:2023/6/9

まなびに向かう姿勢を身につける「キッズパル夏の体験教室」

ミキハウスの幼児教室「キッズパル」では、2歳~年中までのお子さんを対象にした夏の限定クラス「キッズパル夏の体験教室」を7・8月限定で開講します。

入会金や教材費0円、参加費のみで参加できるので、秋からの通学を考えている方にもおすすめのレッスンです。

advertisement

学びに向かう姿勢の源『探究心』とは?

「探究心」とは、さまざまな物事に対して「なぜ」「どうして」と思い、自分で調べようとする気持ちです。この気持ちを持つことは、学ぶことが好きになる姿勢につながっていきます。

また、脳は、自分から「知りたい!」「不思議!」と思うときに活き活きと活動します。

幼児期に「探究心」を育んでおくと、学びに向かう姿勢が整いやすくなり、小学校以降の「調べ学習」「総合的な学習の時間」に戸惑いなく取り組めるようになるのです。

幼児期からの「探究楽習」を大切に

「探究心」を持たせる、というのはなかなか難しそうに聞こえますよね。キッズパルでは「探究楽習」という活動があります。

お友だちと一緒に観察したり、不思議に気付いたりすることで視野を広げ、考えを深めていきます。

そしてその結果を相手にわかりやすく伝える、論理的に説明する力を育むことができるカリキュラムです。

キッズパルは「自主的に考える力」「探究する力」「論理的に考え表現する力」などを幼児期から経験できる場所なのです。

「キッズパル夏の体験教室」に参加しよう!

「できるってうれしい!」「わかるってすごい!」

わくわくしながら楽しく学べるキッズパルのレッスンを40分にアレンジしました。

楽習教材やゲームで楽しみながら学ぶ「ハンズオンタイム」と、国語や算数の土台となるワークに取り組む「シートタイム」で、小学校入学準備に必要なまなびに向かう姿勢を身につけていきます。

お友だちや先生とのコミュニケーションを通して探究心も身についていきますよ!

夏休みの旅行や外出にこだわらなくても体験の機会を持つことができます。

お子さんだけの楽習体験もまた特別です。

この機会にぜひキッズパルに参加してみてくださいね。

※ミキハウス英会話くらぶ「夏の体験教室」も開催予定です。

<キッズパル夏の体験教室 概要>

対象:2歳から年中

費用:1回40分1,100円~

会場:全国のミキハウスの幼児教室キッズパル
   ※教室により、開催日時・設定コースが異なります。

あわせて読みたい