ぼくのおうちわたしのおうちフェア開催! (世界文化社)

文芸・カルチャー

更新日:2024/3/27

たけうちちひろ『ぼくのおうち わたしのおうち』出版記念フェア

『ぼくのおうち わたしのおうち』(世界文化社)の刊行を記念して、たけうちちひろさんのフェアを神保町・ブックハウスカフェで開催いたします。
絵本原画数点を展示するほか、たけうちちひろさんの素敵なグッズや複製画の販売、サイン本もございます。貴重な機会、ぜひお見逃しなく!

 

会期:2024年4月1日(月)~4月30日(火) 会期中無休
時間:11:00~18:00 (最終日は17時まで)
会場:ブックハウスカフェ マーケットギャラリー
〈店内左奥の壁面 カフェカウンター横〉

期間中スペシャルイベントを開催!

新刊『えほんとりっぷ 全国絵本屋さんめぐり130軒』を4月に刊行される、絵本のつなぎて・ふわはねさん。
同じ大阪在住で仲良しのお二人で、スペシャルトークイベントを開催いたします。

advertisement

東京でのイベントは大変貴重です!

第1部は、たけうちさんの制作を中心に、第2部はわはねさんの新刊「えほんとりっぷ」と繋がる、お二人でめぐったボローニャでのお話です。ぜひお越しください。

【会場】 ブックハウスカフェ 1Fガリバー
https://bookhousecafe.jp/#top-access
【定員】 20名(店舗)
【対象】 大人
【参加費】 2,500円
★トークイベント終了後、サイン会を開催いたします。ブックハウスカフェさんでご購入いただきました、たけうちちひろさん、ふわはねさんの著作に限らせていただきます。

※イベントご参加費の払い戻しはいたしません。予めご了承ください。
※内容は予告なく代わる場合がございます。

ぼくのおうち わたしのおうち

作:たけうち ちひろ

出版社からの内容紹介

個性あふれる楽しいおうちを色彩ゆたかな切り絵で描く!
切り絵作家たけうちちひろが描くおうち絵本。

日曜日、ぼくは、お友だちのおうちへ遊びにいきます。
「みんなどんなおうちにすんでいるのかな?」
ぼくとお友だちが、お友だちの家を訪ねてすすんでいく物語。

「どんなおうちだろう?」とページを開くたびに、出てくるおうちに夢がふくらみます。
猫いっぱいのおうち、車のおうち、中がめいろになっているおうちなど、
ページを開いて見て、いろいろな楽しみ方ができる絵本です。

個性あるれる素敵なおうちをめぐりながらも、
自分の家のよさ、安心できる我が家にほっとします。

*広がる両観音!ひらくめいろのおうちもあります。