「優しい夫がまさかの不倫!?」「突然の拒否でセックスレス」「 夫はモラハラ男でした」すれ違う夫婦を描いたマンガ8選

マンガ

更新日:2021/3/9

確かに愛を誓って結婚したはずなのに…。結婚したらモラハラ夫に豹変、「君とはできない…」と言われセックスレス、優しい夫がまさかの浮気、妻が何年も口をきいてくれない… 思い描いた幸せな結婚生活から、かけ離れた苦難が待っていた!? そんな“すれ違う夫婦”を描いたマンガを集めました。

離婚してもいいですか?

結婚9年目、2児の母。夫は中小企業のサラリーマン。見かけはいたって平和な普通の家族。だけど…「離婚」その2文字が浮かばない日はありません。離婚にとらわれ、向き合い、2人の幼い子を前に志保が出した結論とは?

あなたがしてくれなくても

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、”セックス”だけが足りていなかった。ひょんなことから、会社の先輩につい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう――。

平凡な主婦 浮気に完全勝利する

夫のスマホのライン画面を見てしまった…。騒ぐ女の勘! 信じていた夫はクロだった。浮気の証拠集め、不倫相手との直接対決、慰謝料の請求。泣き寝入りせず、不倫の代償をしっかり払ってもらうために使えるノウハウが満載の実録マンガ。

advertisement

妻が口をきいてくれません

夫・中村誠、妻・美咲、娘、息子の四人家族として、ごく平和に暮らしていると思っていた夫。でも、ある時から妻が口をきいてくれなくなる。 3日、2週間と時は過ぎ…!? 妻はなんで怒っているのだろう…。

それでも愛を誓いますか?

純と頼は、結婚8年目の子なし夫婦。純はセックスレスになって5年が経つことに苛立ちを感じ始める。「仲が悪いわけじゃないけれど、付き合い出したあの頃に戻りたい」そう思い立ち純が再就職した春、夫婦それぞれに新たな出会いが訪れて…。

実は私セックスレスで悩んでました

人には言えない性の悩みを赤裸々に描いた、衝撃の実話ストーリー! 旦那の性欲はうすく、嫁の性欲は馬並み。心は満たされているのに、カラダだけが満たされない…。結婚相手との性欲格差に苦しむ私の出した結論は―――。

「君とはもうできない」と言われまして

レス夫婦になって7年。私、このまま枯れてくの…? 久しぶりに夫婦の触れ合いを夫に迫ってみたら、まさかの大拒絶! 夫の浮気疑惑が浮上したり、PTA不倫に巻き込まれそうになったりする中、夫婦の絆は取り戻せるのか?

私、こっそり離婚をたくらんでいます

結婚25年目のふじわら夫妻。超朝型の夫と夜型の妻。生活リズムの違う2人はケンカが絶えず、気づけば相手への不満が爆発寸前! 都心に購入した家も夫婦関係も重荷に感じられる日々の中、離婚に向かって迷走する日々を描いた、実録マンガ。

あわせて読みたい