いったい2人に何が…『婚約者は溺愛のふり』最新4巻はまさかの“別居フラグ”!? 耳が幸せになる豪華ボイスコミックも見逃せない

マンガ

公開日:2024/1/4

婚約者は溺愛のふり
婚約者は溺愛のふり』4巻(仲野えみこ/白泉社)

 仕事はできるが、恋愛はてんでダメ…。恋愛初心者のバリキャリ女子と、ハイスペック男子の“偽装婚約”を描いた大人気漫画『婚約者は溺愛のふり』の最新4巻が、2024年1月4日(木)に発売される。

 物語のヒロインは、ジャハリー家の一人娘・ラチエル。経済的に苦しい家を救済するために政略結婚をしようと一念発起するのだが、恋愛スキルが低すぎるあまりことごとく失敗に終わっている。これまで7人連続で振られ続け、ダメ元でアウレシア家の次男・ファハドに求婚したところ、まさかのOKをもらうのだった。

 というのもファハドは見た目よし、家柄よし、財力よしのハイスペック男子。女に困ったことがないであろう彼がなぜラチエルの求婚を快諾したのかはさておき、運良く利害が一致した2人は、周囲を欺きながらお互いを溺愛しているふりを続けていた。

advertisement

 はじめこそ愛のない偽装婚約だったものの、いつしかだんだんと距離が近づいてくる2人。前巻ではファハドにも好意の兆しが見え隠れしていたのだが、唐突に“別居フラグ”が立ってしまう。

 …かと思いきや、立て続けにキスのハプニングも発生。しかもファハドからは「間違えました」と言われてしまい、恋愛初心者のラチエルは大混乱してしまう。一進一退を繰り返すラチエルとファハドの関係は、最新刊でどのような結末を見せるのだろうか。

 ちなみに白泉社のYouTubeチャンネルでは、4巻の発売を記念して『婚約者は溺愛のふり』のボイスコミックを配信する予定。発売日と同じ1月4日(木)から無料公開されるそうで、ラチエル役には声優の茅野愛衣、ファハド役は梅原裕一郎が務めるという。

 さらに4巻の購入者には、限定の特典ボイスコミックがもれなくついてくる。帯の二次元バーコードを読み取ると視聴できる仕組みで、単行本2巻に収録されている「特別編」がボイス化されるようだ。

 豪華キャスト陣によるボイスコミックはもちろんのこと、物語本編も気になる『婚約者は溺愛のふり』。果たしてラチエルは別居フラグを無事に回避できるのか、そしてファハドの“キス”の意味とは――。見どころ満載の最新4巻をぜひチェックしておこう。

あわせて読みたい