少年ハリウッド候補生 「秋チーム公開オーディション&春チーム楽曲披露イベント」開催!

エンタメ

2013/10/4

少年ハリウッド

「秋チーム」に選ばれた3名。手にしているのは、メンバーの証であるエンブレム。

 アニメ化企画も進行中の人気小説『少年ハリウッド』(橋口いくよ著/小学館文庫)に登場するユニット“少年ハリウッド”のキャラクター候補生「春チーム」7名に続き、「秋チーム」候補生の公開オーディションが、2013年9月30日(月)、東京・秋葉原の「パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント8F GRACE BALI」にて行われた。

 リアルストーリー型アイドルプロジェクト「少年ハリウッドJAPAN」では、小説『少年ハリウッド』のストーリーの枠を越え、アニメ×小説×リアルで展開し、作品の世界とリアルな存在である候補生たちの姿が融合し、活動していくという画期的な試み。すでに候補生としての活動を開始している「春チーム」に加え、今回の公開オーディションで決定する「秋チーム」のメンバーも一緒に、切磋琢磨しながらライブなどの様々な活動をしていく。

 今回のオーディションも、前回同様、自己PR、歌唱、演劇の3つで審査が行われた。お客さんもオーディション参加者も、ハリウッドTVジャパンなどで前回のオーディションの様子や、先輩「春チーム」の活動などを見ている人も多いのか、会場のお客さんや、一緒にオーディションに参加しているメンバーを巻き込みつつ、パフォーマンスをする姿勢が印象的だった。

 今回合格したメンバーは3名。今後は、春&秋あわせて10名の候補生で活動をしていくことになる。彼らの今後の活躍に期待したい!

 さて、「秋チーム」公開オーディションに続いて、先輩「春チーム」による楽曲「ハート全僕宣言!」の披露イベントが行われた。8月21日よりiTunes、レコチョク他ですでに配信はされているが、メンバーたちによる初の生歌&生振り付けが披露された。楽曲衣装の制服で登場した彼らを見て、会場からは「かわいい!」の声が。まさにアイドル!

 楽曲披露後は、いつものように手紙からの指示が。「春チーム」メンバーと司会の新田将司(これは、司会の新田さんにとってもサプライズだった模様)、そして、会場のお客さんも巻き込んだエチュードが行われ、最後にもう一度、「ハート全僕宣言!」を歌い、イベントは大盛況のうちに終了した。

「春チーム」メンバーも、半年前にこのオーディションから誕生したわけだが、半年間の間でキラキラしたアイドルグループに成長している彼らが本当に眩しかった。

 イベントが終わってしまったとお嘆きの皆さんに、ここで朗報が!
 来月の11月には「秋チームお披露目イベント(with春チーム)」、12月には「春チーム&秋チーム合同ライブイベント」の開催が決定!!

 イベントに向けて邁進する「春&秋チーム」メンバー10名の活動の様子も随時ハリウッドTVジャパンが追いかける予定だ。

 公式サイトで、最新情報も随時発表されていくのでそちらもチェックしてほしい。

■今回のオーディションで候補生に選ばれた方々(秋チーム)
阿部悠真(あべゆうま)
井上雄貴(いのうえゆうき)
三浦海里(みうらかいり)

⇒「少年ハリウッド」公式サイト