「小説家になろう」年間ランキング4位で待望の書籍化! 2,300万PV越えの痛快ファンタジー『賢者の孫 常識破りの新入生』

マンガ・アニメ

2015/7/29

    img01

 ヒット作品やメディアミックス作品を多数輩出し、出版業界を席巻している小説投稿サイト「小説家になろう」。同サイトにて、累計2,300万PV越え、年間ランキング4位に輝いた『賢者の孫 常識破りの新入生』が、遂に2015年7月30日(木)に発売となる。

 “ラノベ界・期待の新星”吉岡剛が描いた『賢者の孫 常識破りの新入生』は、異世界に転生したシン=ウォルフォード(主人公)が、魔法学院に入学し、型破りな方法で名を轟かせていく痛快ファンタジー小説となっている。イラストには『まよチキ!』『巡ル結魂者』などを手掛けた菊池政治を迎えて、満を持して世に放つ第1弾作品だ。

<規格外>主人公の型破り異世界ファンタジーライフが今始まる!
事故で死んだはずの青年が、赤ん坊の姿で異世界に転生! そして救国の英雄「賢者」マーリン・ウォルフォードに拾われた彼は、シンと名付けられる。孫として育てられたシンはマーリンの技術を吸収し、驚くべき力を習得するのだが、15歳となった時に祖父は言った「常識を教えるの忘れとった」! かくして常識と友達を得るためアールスハイド高等魔法学院に入学するシンだったが――。

 同作の発売を記念し、とらのあな、ゲーマーズ、アニメイト、メロンブックスでは、各店舗ごとに書き下ろしSSがもらえるフェアも実施中。合わせて読めば、奥深い賢者の世界が知れることだろう。
・とらのあな 購入特典SS「可愛いのはお好き?」
・ゲーマーズ 購入特典SS「貴方の視線を釘付けよ!」
・アニメイト 購入特典SS「いつか、誰かが」
・メロンブックス 購入特典SS「お前の力をみせてみろ!」
⇒詳しくは「書き下ろしSS付き特典情報」へ

■『賢者の孫 常識破りの新入生
著:吉岡剛
イラスト:菊池政治
価格:610円(+税)
発売日:2015年7月30日(木)
レーベル:ファミ通文庫
発行:KADOKAWA
⇒『賢者の孫』特集サイト