シリーズ累計200万部の人気絵本『ぴよちゃん』のアプリ第2弾配信!

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/27

今回リリースされた『ぴよちゃんのおやすみなさい』は、App StoreのiPad教育カテゴリで「有料アプリ1位」「トップセールス1位」の2冠を達成した大ヒットアプリ『ぴよちゃんのおともだち』に続く第2弾です。

いわゆる「動く絵本」なのですが、ただアニメーションが動くのを見ているだけではなく、触ったり、なぞったりできる「体験する絵本」になっています。
東京大学で研究・開発された物理シミュレーションを用いて動きが作られているので、驚くほどに繊細に動きます。
例えば、草花が自然な揺らめき、猫のしっぽの微妙な揺れ、月の光の明るさの変化など、世界観を深める細やかな演出が盛り込まれています。

価格は800円で、英語・日本語と2つの言語に対応しています。

・あらすじ
満月の夜、おさんぽにでかけたぴよちゃん。ところが、誘おうとした友達は寝ているし、黒雲に月が隠され、あたりは真っ暗になるしで…。ぴよちゃんと一緒に「おやすみなさい」を言いたくなるしかけがいっぱいの楽しい絵本。寝る前の読み聞かせにぴったり。
作・絵: いりやまさとし

advertisement

■ぴよちゃんの おやすみなさい(2ヶ国語バージョン 英語/日本語)/いりやまさとし/GAKKEN(iPhone、iPad)


ぴよちゃんがとびだします

水面がゆらめきます

 


ふくろうたちはどんな動きを?

猫についている水滴のリアルさ!