脂肪を燃やす! ためない! きちんと食べながらやせられるレシピ

ダイエット

2016/2/7


 無理なく健康的にダイエットしたい人に、さまざまなレシピを提案してきたオレンジページから、『好評の「食べて、やせる!」レシピを集めました』が2016年2月2日(火)に発売された。同書では、きちんと食べながらやせられるレシピ86点を収録。脂肪を燃やす&脂肪になりにくい食材を活用し、腸をきれいにして“余分なもの”を排出しよう。

<注目レシピ その1>
脂肪を燃やす「赤肉レシピ」と200kcal台の「白肉レシピ」
いま、ダイエットで注目の食材は、脂肪燃焼効果のある赤身の肉(牛もも肉、豚もも肉、ラム肉)と、ローカロリーで食べごたえのある白身の肉(鶏胸肉、鶏ささ身)。赤と白の合わせ技で、最強のやせるレシピを提案。肉を柔らかく仕上げるコツも必見だ。

    赤肉レシピ「柔らかサイコロステーキの玉ねぎソース添え」
    白肉レシピ「ジューシーグリルチキンのプチトマトソースがけ」

<注目レシピ その2>
カロリーが低いだけじゃない! きのこでやせレシピ
おいしさだけでなく、豊富な栄養面でも注目を浴びている「きのこ」。カロリーが低いのはもちろん、「やせ体質」をサポートする栄養も豊富でダイエットの心強い味方。同書では、きのこの種類別に、効果的な合わせ食材と調理法を紹介。

    エリンギでデトックス「エリンギとブロッコリーのチキングラタン」
    まいたけで代謝アップ「まいたけのハヤシライス風」

■『好評の「食べて、やせる!」レシピを集めました
価格:333円(+税)
発売日:2016年2月2日(火)
出版社:オレンジページ