簡単! 楽チン! おいしい! 時短テクを駆使した手間なしレシピ

食・料理

公開日:2016/4/25

    img01

 くいしんぼうの中には美味しいものを食べるだけではなく、簡単に楽ちんに作りたい! という人も多いだろう。そんな人に読んで欲しいコミックエッセイ『らくレシピ』が2016年4月7日(木)に発売された。

 著者は食べることが大好きなアラフォーひとり暮らしの女性。季節を感じながらきままに作る、時短テクを駆使した手間なし料理を紹介。だいたい3手順でおいしくできる魅力的なレシピを多数収録している。

 お肉を使わずに満足できる麻婆丼や、まぜるだけでおいしいアボカドの冷たいスープなど、かんたんでヘルシーな料理あり、はたまたジャンク心を満たすスナック感覚の料理もあり。洗い物を減らすべくお鍋ひとつでできるレシピや、片栗粉の意外な使い道などの小ワザも満載。

 バラエティに富んだお手軽レシピの数々を、くいしんぼうあるあるエピソードにまぜ込みながらゆる~く描く、作っても食べても読んでもしあわせなコミックエッセイに仕上がっている。

■『らくレシピ
著:近藤ゆかり
価格:1,188円(税込)
発売日:2016年4月7日(木)
出版社:イースト・プレス

近藤ゆかり
東京都在住。イラストレーター、漫画家。白ふくろう舎として2000年より活動開始。仮面つくり、料理ブログなどイラスト以外の活動も精力的に行っている。著書に『仮面の本 作って広がる貴方の世界』がある。

※掲載内容は変更になる場合があります。