「やせない女は後まわしが得意」女子たちの心をブッ刺す、いい女.botの言葉

ダイエット

公開日:2016/5/20

    img01

 「いい女になるための心にささる一言」をテーマに、Twitterでつぶやいた言葉が話題となり、幅広い年齢層の女性から支持を集める“いい女.bot”。フォロワー数は30万人を突破する“いい女.bot”から、「女の子の美をつくる50のヒント」を集めた『いい女.ダイエット』が2016年5月20日(金)に発売される。

 「1日で太れないし、1日ではやせられない」「あなたの人生でダイエットに成功するのはたった3回だけ」。エッセイスト、作家として活動し、学生時代に学業と並行して心理学の資格を取得した著者が綴る50の言葉たち―。

    img02

 「明日からダイエット始める」が口癖だったり、無理なダイエットをしてすぐに挫折してしまったり…。どうしてやせたいのかということに明確な答えや、強い意志があるとダイエットも続けやすくなる。また、継続することがやせるための大前提であるため、ダイエット中につい自分に甘くなってしまう人は、「太った人は多くの言い訳を持っている」「やせない女は後まわしが得意」などの言葉に、ドキッとさせられるはず。

 “いい女.bot”の言葉は、やせるだけではなく、気持ちが明るく前向きになるものばかり。「美しい食べ方は、恋が始まる一歩手前」「いい女は正しく頑張る」「好奇心があなたを成長させる」「人生に起こることすべてに意味があるから」など、読むだけで内面からキレイになれる言葉が溢れている。

    img03
    何気なく済ませている食事も、少しの意識で特別な時間になり、
    余裕のある素敵な食事ができる

 “特別な日にヒールが似合う女であるために、普段はあえてフラットな靴で美姿勢を意識する”“使用するオイルや調味料にはこだわる”という“いい女.bot”が、キレイであるために続けている習慣、食事についても紹介している。読むだけでスリムに、そしていい女に。ダイエットに悩んでいる人は、ぜひ一度手に取ってみよう。

■『いい女.ダイエット
著:いい女.bot
価格:1,300円(+税)
発売日:2016年5月20日(金)
出版社:主婦の友社

※掲載内容は変更になる場合があります。