筋トレとプロテインで、この世の99%の問題は解決!?マッチョ社長が教える究極の悩み解決法!

ビジネス

更新日:2016/7/15


『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』(U-CAN)

 「なんだかうまくいかない」「つらい」「死にたい」…。あらゆる悩みがつきずマイナス思考になってしまいがちな毎日だが、悩みが生じる諸悪の根源は、環境ではなく、弱々しい自分自身にあるに違いない。「筋トレとプロテインで、この世の問題の99%は解決する!」。そう言い切るのは、フォロワー4.8万人を超える人気ツイッターアカウント「マッチョ社長」ことTestosterone氏。そんな彼の著書『筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法』(U-CAN)がいま大きな話題を呼んでいる。

 筋トレのすばらしさ、意義を177の格言として掲載したこの本を読めば、誰もがすぐにでも筋トレをしたくなることだろう。Testosterone氏は、高校時代110キロを超える肥満児だったにもかかわらず、アメリカ留学時代に出会った筋トレによって、40キロ近いダイエットに成功。現在はアジアの国で社長として活躍する傍ら、正しい栄養学の知識と筋トレ文化を日本に広めることをライフワークとしている。苦境でも折れないタフなメンタルと尋常ではない頑強な身体を持ち、筋トレが与えてくれる恩恵を自らの心身で体現する人物だ。

 「仕事もプライベートもダメで八方ふさがり。死にてぇって思ったら3か月だけ筋トレしてみてくれ」「メンタルがヘラってきてるそこの君! 自傷行為に走る前に筋トレで筋繊維を傷つけよう!」本書を読んでいくと、Testosterone氏の清々しいまでの“筋トレオタク”っぷりに、思わず、クスッと笑わされる。自らが抱える悩みはなんとちっぽけなものだったのか。彼の強靭なメンタルを知るにつれて、自分がいかに甘い考えを持っていたのかと反省させられる。

advertisement

 思わずハッとさせられるTestosterone氏の格言を本書から紹介しよう。

ダイエット業界の絶対に信じてはいけない謳い文句
1.リバウンドしない(あり得ません)
2.運動不要(健康的に痩せるには断固必要)
3.いくら食べてもOK(何もOKじゃない)
4.部分痩せ可能(ほぼ不可能)
5.楽に痩せられる(終わると楽に太る)
6.サプリを摂取するだけ(夢物語)

 このように、ラクしていい体を手に入れようなんてもってのほかなのだ。
さらに、心を揺さぶられるTestosterone氏の「筋トレ」哲学がこちら。

「どうやったら自信つきますか?」とか言う人は自信がその辺に転がってると思ってるのかね? “他の誰よりも努力した”という自負と”ここまで努力してダメなら仕方ない”という潔さが重なって揺るがぬ自信となる。自信満々に見える人達は怖くて仕方がないからこそ裏で人一倍努力してる。それか筋トレ。

筋トレをするともれなく自信がつきます
自信がない人は筋トレをして下さい。
1.身体がカッコ良くなる 
2.異性にモテる 
3.テストステロンというホルモンがあふれて気分上々 
4.上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感 
5.恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感 
以上の理由から自信がつきます。

 Testosterone氏は言う。「筋トレをするとほとんどの悩み事が解決する。逆に言うと筋トレをしても残っている悩み事は真の問題という事だ」。なるほど…。もしかしたら、私たちは、今まで無駄なことに思い悩んでいたのかもしれない。筋トレ is ワンストップソリューション! この筋トレ系自己啓発書とプロテインを武器に、さあアナタも、今すぐ、Let’s 筋トレだ!

文=アサトーミナミ