大きさより質感!”ふんわりマシュマロ美乳”をつくる5つのポイント

美容

公開日:2016/9/13

 女性にとって“美乳”を手に入れることは、いくつになっても憧れるもの。女性独自の柔らかな印象、そして胸の形でまったく印象は変わってくる。今の時代は胸の大きさよりも、その肌触りや質感を重視する人が増えているのだ。そんな人たちにおススメの、エステやマッサージに行かなくても、1冊で美乳を手に入れることができるおすすめ本を紹介しよう。 


マギーのような“ふんわりバスト”に近づく! 『anan』こだわりの美乳特集

anan』(マガジンハウス)

 表紙から目を引かれる『anan』No.2019。マギーのセクシーなふんわりバストがお披露目されており、これだけでも惹かれるが、内容も「肌触り、触り心地がきもちよく、素の姿を自分で見てもキレイと思える」、そんなふんわり美乳をつくる裏ワザが満載だ。

advertisement

 ふんわりバストを手に入れるには、まず土台作りから。土台となる「胸の美しいポジション」をつくるために、『ミオドレ・ダイエット』でお馴染みの小野晴康や、美乳研究家・MACOが参戦し、胸ほぐしでふわふわバストを手に入れる方法や、筋力をアップさせて崩れにくい胸の作り方を紹介している。

 その他にも、胸をより綺麗に魅せるための「お胸さまコスメ」や、たれたり、流れたり、離れていたり…といったお悩み別の胸エクササイズ、ふわ胸作りに効果がある日常の新習慣など、とことん胸にこだわった特集になっている。これを読めば、マギーのようなふんわりバストを手に入れるのも時間の問題かも!?

おっぱい番長が教える、ダメ乳、ポッコリお腹、肩こり撃退法!

DVDbookおっぱい番長の乳トレ 日本一の美乳教室』(大和書房)

 「金スマ!」「ぴったんこカン・カン」など、各メディアで紹介されているおっぱい番長・朝井麗華が、たった3分でできる「乳トレ」を『DVDbookおっぱい番長の乳トレ 日本一の美乳教室』で伝授。美乳が作れるだけでなく、くびれもできてスタイルも美しく、肩こりも治るとい一石二鳥どころか一石四鳥のエクササイズ本だ。

 乳トレはどれも簡単。大胸筋のこわばりをほぐして、ふんわりとハリのある美バストをつくる「バストくるくる」は、その名の通りバスト上部を内側から外側へ円を描きながら、くるくるとマッサージするだけ。その他にもすきま時間にできるエクササイズや、正しいブラの選び方・つけ方なども特集。気になる腹肉・脇肉・背肉も、美乳に変えてしまうエクササイズがつまっている。

安眠しながら「育乳」できる♪ 究極のナイトブラが登場

寝ながら美乳 つけナイトブラ―寝るときノーブラなんてNG !』(大和書房)

 ここからは、独自メソッドで自らのバストをBカップからFカップへと育てた美乳研究科・MACOの本を3冊紹介。まず1冊目は『寝ながら美乳 つけナイトブラ―寝るときノーブラなんてNG !』。女性のバストは、何も着けないで寝ると背中やワキに流れてしまい、バスト自体が「たれ」てしまったり、背中やワキの肉になってしまう原因となる。それをしっかり守って、「ふんわりやわらかで形も美しい」バストを作るのが、この「つけナイトブラ」だ。

 このブラは、3段階ホックつきのバストを寄せるクロスレースで夜通しでググッと寄せあげ、サイドも高さがあってしっかりと脇肉をキャッチ。さらに背中はクロスになっているので、肩甲骨をグッと引き寄せ正しい姿勢で眠ることができる。そして肌に優しい生地や素材が使われており、マシュマロのようなつけ心地もポイントだ。また、ナイトブラだけでなく、美乳になれる基本のエクササイズや、「背中肉をとり戻す2週間プログラム」なども収録されており、美乳作りに一役買ってくれる。

「ふわふわ、とろん、もっちもち!」 2週間で“しょんぼりおっぱい”を立て直す!

2週間でおっぱいがグングン育つ! うっとり美乳塾』(大和書房)

 お次は、MACO史上最高の“ふわとろおっぱい”の作り方をコミックエッセイ化した『2週間でおっぱいがグングン育つ! うっとり美乳塾』を紹介。過去1,000人以上の女性たちのおっぱいを立て直してきたMACO主催の「美入塾」。同書では、その美入塾での施術&指導内容を完全コミック化。予約が取れずに諦めていた人も、自宅でそのノウハウが学べる。

 2週間メソッドはもちろんのこと、毎日できる美乳育て&産後危機の乗り越え方、自分の悩みと照らし合わせながら読むことができるタイプ別・世代別お悩み実例集も特集されている。さらに、塾生たちの「彼氏ができた! 急にモテ期が到来!」「肩こりがなくなった!腰痛も解消した」といった幸せいっぱいのエピソードも満載。きれいなおっぱいに育てて、彼女たちのように人生も変えていこう。

DVDで1日5分! キレイでふわふわなバストが「形状記憶」されていく

DVD版こがおっぱい 1日5分でふわふわ美乳に形状記憶』(主婦の友社)

 「本を見ながらエクササイズはちょっと分かりにくい…」という人におススメなのが、『DVD版こがおっぱい 1日5分でふわふわ美乳に形状記憶』。50分のDVDでは、動きと音楽に合わせ行うエクササイズを、一つひとつの動きの解説も詳しく行っているので、しっかり理論から身につけることができる。

 また、冊子の方ではDVDの見どころポイントなどもエクササイズ毎に紹介しているので、合わせて実践してみるとより効能が得られるかも。5分のエクササイズで、まるで天然ブラジャーをつけたように、キレイでふわふわなバストを「形状記憶」させよう。

 何もしないで美乳を手に入れることは難しいが、ちょっと手を加えれば、努力した分だけ美乳を手に入れることができる。いつまでも綺麗でいるために、素敵なバストを手に入れるメソッドに挑戦してみてはいかがだろうか。