マーベル最新映画の前日譚を描いた『ドクター・ストレンジ エピソード0』にファンから「これは永久保存版!」の声続出中

マンガ

公開日:2016/11/27

    img01
    『週刊少年マガジン』52号(講談社)

 2016年11月22日(火)に発売された『週刊少年マガジン』52号。同号では、2017年1月27日(金)に日本での上映が開始されるマーベルの最新映画「ドクター・ストレンジ」の“エピソード0”が掲載された。映画の前日譚に当たる同作を読んだファンからは「はやく映画見たくて仕方がない~!!」「これは永久保存版!」という声が続出しているようだ。

 世界興収338億円を突破しているアメリカのマーベル・コミック原作映画「ドクター・ストレンジ」。“エピソード0”では、“魔術”を使う異色のヒーロー「ドクター・ストレンジ」が魔術を手に入れる以前、天才外科医として傲慢な態度を取りながらも、“神の手”と呼ばれる手腕で人々を救う様子が描かれている。

 世界中で愛され続けているマーベル作品の前日譚が日本だけのエピソードとして『週刊少年マガジン』で掲載されることに、「まさかのマガジンでドクターストレンジ!? 買うしかない!」「マガジンのみのエピソードとかやるじゃん!」とマーベルファンからも大きな注目が集まる。早速ゲットした読者からは「科学の権威の塊みたいな天才先生が魔術師になる映画が楽しみで仕方ない!」「純粋にめっちゃ面白かった… また、映画見た後に読み返したい!!」と絶賛の声が上がっている。

advertisement

 『マガジン』と『マーベル』の関係は深く、マーベルの代名詞ともいえる映画「アベンジャーズ」シリーズでも、2015年に映画が公開される前に『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン エピソード0』を掲載。また、「マーベル・コミック」の作品を題材とした漫画のネームを募集する「マガジン『マーベル』マンガ賞」も今年設立された。

 「これからもガンガン手を組んでいってほしい」「日本だけのマーベル作品とか生まれるのかな」と期待の声も上がっている『マガジン』と『マーベル』。まずは、『週刊少年マガジン』52号をゲットして、2017年の映画公開に向けテンションをあげていこう!