ボブはヘアアレンジしにくいって思ってない? インスタフォロワー29万人超のRUMIさんが教える、簡単&はなやかボブヘアアレンジ術♪

暮らし

2016/12/15

 Instagramフォロワー29万人超えの大人気美容師RUMIによる、待望のボブ専用ヘアアレンジ集の第3弾『mina特別編集 RUMI HAIR ARRANGE BOOK3 THE BOB BOOK』が2016年12月15日(木)に発売された。

 今回RUMIは、ずっと大好きだったというロングヘアを何か気分を変えたいなとバッサリとカット。髪を切る前は「ボブにしたら大好きなヘアアレンジができなくなっちゃうかも?」と不安になったそう。しかし、ボブだってコツさえつかめば、ちょっとした工夫でたくさんの違う自分に毎日変わることができて、ロングヘアだった頃には出せない魅力もたくさんあることに気づいた。

    img02

 同書では、ボブになったRUMI自身がモデルとして登場。短いレングスでもできるさまざまな巻き方や大人っぽくセンスあふれるアレンジ、さらにはメイクアップまで、RUMIが実践するテクニックを紹介している。

    img03

 また、“短くたってマンネリしない、簡単&はなやかボブヘアアレンジ”を50以上も掲載。ダウンスタイルやただ結ぶだけでも、巻き方やニュアンス次第でガラリとイメージを変えることができる。また、服や予定に合わせて楽しめるヘアアレンジを多数紹介。すべてのアレンジにプロセスカットをつけ、ヘアアレンジが苦手でも挑戦できる内容となっている。

    img04
    img05

 難しいと思われがちなボブレングス。毎日違うヘスタイルを実現するコツとテクニックが詰め込まれた同書で、ヘアアレンジを楽しもう。

    img06

RUMI(土田瑠美)
Instagramでアップしたヘアアレンジから火がつき、現在フォロワー数29万人(@ru0711)超えを誇る福岡の美容師。その人気は福岡だけにとどまらず、『mina』をはじめ、数々の女性誌で特集を組まれるほど。ヘアアレンジ本ブームのきっかけを作ったとされる『RUMI 1st HAIR ARRANGE BOOK』、『RUMI HAIR ARRNGE BOOK2』も発売中。

※掲載内容は変更になる場合があります。