出産・子育て

動物虐待を少しでも減らすために―クラウドファンディングで制作が決まった絵本『ありがとう、みぃちゃん』

 人気インスタグラマーがクラウドファンディングで制作した絵本『ありがとう、みぃちゃん』が2017年2月18日(土)に発売される。

 作者の山田千尋は読者モデル、ライターとして活躍し、多くの支持者を集めるインスタグラマー。Instagramスタートから約1年間で、すでに5万人近いフォロワーを集めている。

    img02

 そんな山田の初の書籍となる『ありがとう、みぃちゃん』は、2016年に「動物たちをもっと大切に育ててほしい。その思いを少しでも多くの人に届けたい」という想いを込めてクラウドファンディングを開始し、目標資金を上回る支援を獲得し盛り上がりを見せた注目の作品。

    img03

 「動物虐待を少しでも減らすために」「小さな子どもにも伝わるように」と絵本という形で動物への愛情を表現した同作は、読者に人と動物との関わり方を感じさせる。イラストは、桑沢デザイン研究所に在学しながら活動中のイラストレーター・みずかわひろみが手掛け、全編ふりがな付きで親子で読める絵本になっている。

 なお、同作の発売日2月18日(土)には、クラウドファンディング支援者イベントを開催。また発売記念イベントの開催も予定されている。詳細は山田のInstagram、Twitterアカウントから随時発表されるとのことなので要チェックだ。

※掲載内容は変更になる場合があります。



この記事の画像

  • michan (3)
  • michan (2)

TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ