ジャンプとRADWIMPSのコラボMVに感動の声続出!「鳥肌たった…」「大号泣です」

マンガ

公開日:2017/2/4


 映画「君の名は。」の楽曲を担当し、2016年は大きなブレイクを果たしたRADWIMPS。2016年11月23日(水)に発売した新アルバム「人間開花」に収録されている、楽曲「週刊少年ジャンプ」のMVで『週刊少年ジャンプ』とコラボ。大きな話題となっている。

 「週刊少年ジャンプ」のMVには、『ONE PIECE』『ハイキュー!!』『僕のヒーローアカデミア』から『磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~』『斉木楠雄のΨ難』などのギャグ作品まで登場。印象的なシーンが次々とあらわれる。

 これには「まじで名場面ばっかり…」「出久が叫んでる絵が浮き上がった時にぶわって鳥肌たった…」「サンジくんが泣いてる絵と洋次郎の声で私も大号泣です」と感動の声が続出。また歌詞の内容に、「俺も昔はヒーローに憧れていたよなぁ」「すごい心に響く」「俺の青春のシンボルみたいなRADとジャンプ2つが合わさる未来が来るとは思ってなかったなぁ」と感慨深そうな声も。

advertisement

 「週刊少年ジャンプ」のMVは、2017年5月10日(水)までの限定という形で公開されている。『週刊少年ジャンプ』のスタッフ陣が同曲を聴いて感銘を受けたことから実現したこのコラボ。ジャンプを読んできたすべての人々に1度は観てほしいMVとなっている。

    img01
    『週刊少年ジャンプ』9号(集英社)