クローゼットの前で「着る服がない」がなくなる! 72万部突破の大ベストセラーが待望のコミック化! フランス人の“片づけ”術とは?

生活

2017/3/28

 フランスマダムに学ぶパリ流“片づけ”術が華やかで可愛らしいコミックエッセイになった『フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ファッション&ビューティ 編』と、『フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ダイエット&ライフスタイル 編』が2017年4月13日(木)に発売される。

 同書は2014年10月に刊行され、72万部を突破した大ベストセラー『フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣』のコミック版。交換留学生として半年間フランスの家庭にホームステイすることになったジェニファーが、貴族の末裔というホストファミリーから“暮らしの秘訣”を学んでいくという内容。

 新しいものに飛びつくのではなく、古いものを大切にする。けれど毎日食べるものは質のいいものにこだわり、高級なワインは出し惜しみせず、高価な食器類もふだん使いに。ジェニファーがホームステイ先で見たのは、便利さを追い求めるのではなく、質の高い豊かな生活を目指す“シックな生き方”だった。

 今回刊行される2冊のコミック版では、原作で1冊にまとめられていた内容が『ファッション&ビューティ 編』と『ダイエット&ライフスタイル 編』の2つのテーマに分けて描き上げられている。コミックになったことで、より簡単に読めて、コーディネートの可愛さや作品のテーマである“本物の上質”をイメージできるので、原作を読んだ人もそうでない人もぜひ手に取ってみてほしい。

ジェニファー・L・スコット
著書『フランス人は10着しか服を持たない』『フランス人は10着しか服を持たない2』(ともに大和書房刊)、Polish Your Poise with Madame Chic(シリーズ3作目)が大ベストセラーとなった人気コラムニスト。ライフスタイルブログ“The Daily Connoisseur”主宰。ハフィントンポストに寄稿し、CNN、BBC、CBS News等のニュース番組や、ニューヨーク・タイムズ、ヴァニティ・フェア、USAトゥデイ、ニューズウィーク、デイリー・メールなど各紙でも取り上げられる。カリフォルニア州ロサンゼルスに家族と暮らす。特設サイト

村田順子
美少年漫画の始祖竹宮惠子のアシスタントを経て二十歳で漫画家デビュー。物心ついたときから美少年が好き。香港四大天王レオン・ライのオフィシャルFC代表も務める。自身で「フランス人の生まれ変わりかも?」というほどのフランス好き、フランス通。オフィシャルブログ

※掲載内容は変更になる場合があります。