TVアニメ7月より放送決定! “はじめて”だらけの非リア少年×ギャルの恋愛の行方はどうなる!?『はじめてのギャル』3巻発売

マンガ

公開日:2017/3/29

    img01.jpg
    『はじめてのギャル』3巻

 TVアニメが7月より放送される、植野メグルによる『はじめてのギャル』(KADOKAWA)。物語の主人公はDT脱出を夢見る男子高校生・羽柴ジュンイチ。ある日、「ギャルに土下座で頼めば卒業できる」という迷信を聞いて、ダメ元でクラスのギャル・八女ゆかなに土下座で告白した所…まさかの大成功!? ひょんなことから派手なギャルと付き合うことになってしまったDTのドタバタを描いたラブコメだ。アニメではジュンイチ役を浅沼晋太郎、ゆかな役を長久友紀が務めるほか、喜多村英梨、竹達彩奈、小倉唯らが出演する。

「月刊少年エース」2016年1月号より連載をスタートした同作は、単行本1・2巻の累計発行部数が23万部を突破。そして3/25(土)には、待望となる第3巻が発売される(電子版も同日配信)。3巻では新たなギャルが登場。八女さんまでもが、二人きりの羽柴の家で大暴走し始めて…。ジュンイチ、ついに「はじめて」卒業の時が来るのか!? さらに加速していくストーリーは見逃し厳禁だ。

 また、『はじめてのギャル』とともに人気なのが、松本ナミルによる『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』(KADOKAWA)。同作は無料漫画サイトComicWalkerなどで連載され、累計400万PVを獲得、第2回「次にくるマンガ大賞」のWebマンガ部門で第7位にランクインした話題作だ。

advertisement

 平凡な高校生・篠崎遥の憧れの存在、クラス委員長の香坂秋穂。容姿端麗・成績優秀な彼女にダメ元で告白した篠崎は、意外にもOKの返事をもらう。だが、完璧な彼女かと思われた秋穂は、マジメ過ぎるが故に予想を超えたズレっぷりを発揮する処女ビッチで…!?

 同作の最新3巻も3/25(土)に発売(電子版も同日配信)。3巻には、読者投票で1位に輝いた妄想エピソードなどのコミックス限定話も収録されている。

 平凡な男子高校生が、ギャル、マジメ過ぎる処女ビッチにそれぞれ振り回される『はじめてのギャル』『僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件』。どちらも今後の展開が見逃せない!

【最新刊紹介】