ドラマ「恋がヘタでも生きてます」田中圭のキスシーンに女子大興奮「初回から刺激強すぎるうう!」

エンタメ

公開日:2017/4/11

    img01
    『恋がヘタでも生きてます』4巻(藤原晶/小学館)

 2017年4月6日(木)よりドラマ「恋がヘタでも生きてます」がスタート。初回放送からいきなり田中圭のキスシーンが登場し「田中圭の魅力を再確認できる良いドラマだ!」と女性視聴者から大興奮の声が相次いでいる。

 同ドラマは藤原晶による同名漫画を映像化した作品。“恋ヘタ”な大人の男女たちの不器用な恋愛模様が描かれている。同ドラマで田中圭はニューヨーク帰りの経営のプロ・雄島佳介役で登場。その完璧なルックスと身のこなしで、仕事は出来るが恋愛が下手な主人公・茅ヶ崎美沙(高梨臨)を翻弄するという役回りだ。

 雄島は公園に座っていた茅ヶ崎の前に突然現れるのだが、雄島は犬をきっかけに話題を広げ、初対面にも関わらずぐいぐいと距離を詰めていく。そして2回目の再会時には突然茅ヶ崎にキスをしてしまい、その後交際を申し込むという強引さ。これには視聴者から「手が早い圭くんが素敵すぎる! 私も強引に迫られたい!」「キスまでの流れが完璧すぎる!」と黄色い歓声が。

advertisement

 さらに田中の口づけの演技にも注目が集まっている。まず「僕は雄島佳介、年齢は33歳、誕生日は9月14日、彼女なし」と自己紹介をしながら淡々と詰め寄っていく。自己紹介の最後に「そして今、気になる人がいる」と言った瞬間、田中の“キス顔”がアップで登場。そして徐々に顔を寄せていきキスをするというシーン。この一連の流れには「田中圭のキス顔破壊力すげえええ! 鼻血でたわwww」「注目すべきはキス中の角度と首筋、そしてキス後の見つめ方。これ程完璧なキスシーンはなかなかない」との声が上がっている。

 さらに今回の放送では田中圭がキスを迫るシーンがもう1つ登場しており、ファンからは「初回から刺激強すぎるうう!」と興奮する声も。これからも“恋ヘタ”な主人公を翻弄する田中圭の演技に注目していきたい。

■ドラマ「恋がヘタでも生きてます」
主演:高梨臨、田中圭
原作:藤原晶
脚本:横田理恵
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/koiheta/