安くて旨い! 焼とん、串揚げ、焼鳥… 「串もん」を大調査!

食・料理

2017/5/21

    img01.jpg
    『おとなの週末』2017年6月号(講談社)

 2017年5月15日(月)に発売された『おとなの週末』2017年6月号では、安くて旨い「串もん」を徹底大調査。焼とん、串揚げ、焼鳥、牛串、どれも絶品の三ツ星店を紹介している。

 同号では、串もんの1つ「焼とん」の名店を発掘。「西の焼とん事情 其の1・其の2」と題して、大阪の下町でウケている「焼とん」や博多の絶品「豚バラ串」を紹介。

    img02.jpg

 その他にも「コスパ」「創作」「コース」で選んだ「ハフハフ美味しい串揚げ店」、本場「大阪串揚げ」ならではの5店、使い勝手のいい三ツ星焼鳥9店も掲載。きっとあなたの好みに合った「串もん」が見つかるはず。また少し変わった串モノ界のニューウェーブ「牛串」や羊、馬、ダチョウ、ヤギなど使った「個性串」も見ものだ。

 さらに「串もん」以外にも、函館・大沼、富山の地元メシをピックアップした「ジモメシ×地元ビール」を巡る旅をはじめ、東京近郊のブルワリーレストランから都内でも楽しめる店も紹介している。

    img03.jpg

 最近ジワジワと人気の「たまごサンド」も特集。今急増中の分厚く焼かれたダシ巻き卵やオムレツ入りサンドを出す店や、昔ながらの“卵サラダ”をはさんだ定番の味も見逃せない。

    img04.jpg

 同書に紹介された“厳選店”を訪れて、安くて旨い“串もん”を堪能しよう。

※掲載内容は変更になる場合があります。