アニメ・マンガ

アニメ「魔法陣グルグル」PV第2弾公開でファンの期待高まる!


 テレビアニメ「魔法陣グルグル」のPV第2弾が、2017年6月12日(月)に公開された。ファンからは「アニメ、主題歌、キャスト… どれも完璧すぎる!」「2分30秒だけ私は子どもに戻っていた」と絶賛の声が相次いでいる。

 今回のPVではOP曲「Trip Trip Trip」に合わせ、ニケやククリ達が生き生きと動く様子が柔らかいアニメーションで描かれている。また懐かしのキャラクター達にボイスが付き、第1弾PVでは見ることが出来なかった登場人物たちの喋る姿が披露された。ニケやククリの喋って動く姿にファンからは、「懐かしすぎて泣いた…」「ククリがかわいすぎて脳みそ溶ける~」「勇者様の声がめっちゃハマってる!」「楽しみ過ぎて吐きそう」との声が上がっている。

 さらに同PVでは、公開と同日に明かされた追加キャストも台詞を披露。岡本信彦が声を担当する魔界のプリンス・レイドや、大西沙織による闇魔法結社のお姉さん・ルンルンが登場した。

 そんな追加キャスト達のなかで特に注目を集めたのが“総裁”役の石田彰。石田といえば、これまで様々な“ラスボス”を演じてきた人気声優。彼が今回演じる総裁も闇魔法結社のボスという事でこれまでの役と遜色がないのだが、総裁は魔王の手によって可愛らしい“犬”に姿を変えられている。

 さらに都合の悪い時はプライドをすてて犬になりきってしまうという、闇魔法結社のボスであるにも関わらずコミカルなキャラクター。そのためファンの間では「総裁(CV.石田彰)の字面が面白すぎるwww」「また石田さんがボスを演じるのか(犬)」「この配役は最高すぎる!」「総裁(犬)の声がかっこよすぎて笑う」との声が続出。

 アニメーション、主題歌、キャスト陣、ともにファンにとっては大満足なアニメ化となった模様。あとは本放送を待つだけだ!

■アニメ「魔法陣グルグル」
放送開始:2017年7月11日(火)
放送局:テレビ東京 ほか
原作:衛藤ヒロユキ
シリーズディレクター:博史池畠
出演:石上静香、小原好美、小西克幸、大地葉、藤井ゆきよ、櫻井孝宏、大西沙織、岡本信彦、 石田彰 ほか
アニメーション制作:Production I.G
公式サイト:http://guruguru-anime.jp/



TOPICS

最新記事

もっと読む

人気記事ランキング

ダ・ヴィンチ×トレインチャンネル

特集

ダ・ヴィンチニュースの最新情報をチェック!

ページの先頭へ