「このままジョジョ立ちしたくなる」東方仗助&虹村形兆になれるジョジョ×SNOWコラボスタンプが話題

マンガ

公開日:2017/6/25

 実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」と動画メッセージアプリ「SNOW」がコラボし、アプリで使えるスタンプがリリースされた。東方仗助や虹村形兆になりきれるスタンプには、「SNOWでジョジョになれるwww 撮らなきゃ!!」「一人でやってみたけどこれは笑うしかない」といった声が上がるなど、さっそく話題になっている。

 SNOWは女子に人気のアプリで、カメラで顔を撮影すると輪郭や目、口元を認識して猫耳やサングラスなどのパーツを合成してくれる。今回リリースされたスタンプでは仗助のリーゼントと形兆の三つ編みヘアスタイルが再現されていて、2人以上で撮影すると2人のヘアスタイルがランダムで登場する機能も。

 撮影した人からは「思わず友達巻き込んで撮ってしまった」「リーゼントめっちゃ似合わなくてヤバいwww」「このままジョジョ立ちしたくなるな!」と大好評。「気づいたら髪まとめたりシャドー濃くしたり本気になってた」「何度撮っても納得いかないからジョジョメイクで撮りました」と本物のジョジョキャラクターに近づこうと必死になる人まで現れた。

advertisement

 スタンプの登場にあわせて、映画の特設サイトでは「#JOJOリーゼント部キャンペーン」を実施。TwitterかInstagramで公式アカウントをフォローし、ハッシュタグと共にリーゼント姿を投稿することで、ジャパンプレミアへの招待やキャストサイン入りグッズといった豪華賞品が抽選でプレゼントされる。キャンペーンページでは投稿された写真がギャラリーになっており、「ガッツリキメてみました!」「いつも自撮りなんて載せないけどこれは載せるしかない」など、撮影された思い思いのリーゼントを見ることが可能だ。

 今回は2人のスタンプのみだが、「なぜ承太郎の帽子はないのだ!」「これスタンド出るようになったら絶対楽しい」と、ほかのキャラクターの髪型や“スタンド”という特殊能力を再現したスタンプを熱望する声も多く上がっている。