本郷奏多「変人ぶりにさらに磨きをかけて演じたい」ドラマ「ラブホの上野さん」シーズン2決定にファン歓喜!

エンタメ

更新日:2017/7/18

    img01

 本郷奏多主演のドラマ「ラブホの上野さん」の続編製作が決定し、「シーズン2決定超うれしい!」「続編やったー! 上野さんのビジュアルが好みすぎてヤバい」とファンが大興奮している。

 同作は、『月刊コミックフラッパー』で連載中の漫画を原作としたもので、五反田の繁華街にたたずむラブホテル「五反田キングダム」で働く上野さんが、ラブホテルで培った恋愛のノウハウを活かし恋に悩む男女にアドバイスをしていく物語。漫画のモデルとなった上野さんは実際にラブホテルに務めている人物で、ツイッターに投稿するラブホ豆知識や恋愛テクニックが的確で勉強になると話題になっている。

 前作では、「ラブホテルへの誘い方」「勝てる合コン 負ける合コン」「完璧なデートプラン」といった恋愛アドバイスを中心に、上野さんに教えを乞うためにアルバイトを始めた大学生・一条昇が少しづつ恋愛テクニックを身につけて意中の女性に告白するまでが描かれた。上野さん役の本郷と一条役の柾木玲弥には、「はまり役すぎる」「ドS上野さんに虐げられながらついて行く一条君の可愛さにやられてしまった」「奏多くん目当てだったのに柾木玲弥くんがツボ…!」とあらゆる女子が虜になったようだ。

advertisement

「ラブホの上野さん season2」には本郷と柾木のほか、アルバイト・相川千尋役の大沢ひかる、出入り業者・菊池大雅役の芋洗坂係長、カフェのマスター・室田平吉役の聡太郎、ベテラン清掃員・三田悦子役の麻丘めぐみが前作に引き続き出演。本郷は続編について「上野さんというキャラクターの変人ぶりにさらに磨きをかけて演じたいと思いますので、楽しみにしていてください」とコメントした。

 続編では一条の後日談のほか、上野さんの少しサディスティックな恋愛指南が復活。「またテレビで上野さんにアドバイスいただけるとは」「本郷奏多の冷たい視線が見れるぞ~」と期待の高まる本郷の演技を、今から楽しみにしていよう。

■ドラマ「ラブホの上野さん Season2」
配信開始日:2017年秋(予定)
放送開始日:2017年秋(予定)
原作:漫画・博士、原案・上野
出演:本郷奏多、柾木玲弥、大沢ひかる、芋洗坂係長、聡太郎、麻丘めぐみ 他
企画・プロデュース:野村和生(フジテレビ)、下川猛(フジテレビ)
プロデューサー:澤田賢一
演出:小野浩司、村尾嘉昭
脚本:神田優、小鶴乃哩子、山﨑佐保子
制作著作:フジテレビ
制作協力:株式会社トップシーン
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/uenosan/
FOD「ラブホの上野さん」配信ページ:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4951/
※配信・放送日時は予告なく変更の場合あり。