おなかいっぱい食べても3週間で-3kg! 忙しくても続けられる、クックパッドの糖質オフのつくりおき

健康・美容

2017/7/17

 シリーズ累計183万部突破の“いいとこどり”レシピムックの最新刊『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの糖質オフのつくりおき』が2017年7月6日(木)に発売された。

 同書は、クックパッドに投稿された全269万品という膨大な数のレシピの中から、「カロリー制限なし! おいしく食べてやせられる」と評判の“糖質オフダイエット”にお役立ちの、“糖質量が少ない食べてやせるおかず”を厳選。しかもすべてのおかずが作りおきできるので、時間のある時にまとめて作っておけばダイエットが三日坊主になる心配もない。

 おいしさの指標である「つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートの略)」数が1,000人を超えた大注目の“殿堂入りつくりおきおかず”のほか、おなか大満足の“肉・魚介のつくりおきおかず”、たくさん食べても安心の“野菜・大豆製品・卵・キノコ類・海藻類のつくりおきおかず”、野菜たっぷりでヘルシーな“汁物のつくりおき”を紹介。

 さらに、やせる理由や食べ方などを解説した糖質オフダイエットのルールや、おいしさを長持ちさせるつくりおきおかずの保存のコツも必見だ。

 今回、掲載されたレシピで実際にダイエットにチャレンジしたモニターは3週間で約3キロの減量に成功! その模様もレポートで掲載されているので、あなたもトライしてみては?

※掲載内容は変更になる場合があります。