「表紙でもしっかりセリフつきwww」『サンデー』43号の表紙&巻頭カラーに『保安官エヴァンスの嘘』登場!

アニメ・マンガ

2017/9/22

img01
『週刊少年サンデー』43号(小学館)

 2017年9月20日(水)発売の『週刊少年サンデー』43号では、表紙&巻頭カラーに『保安官エヴァンスの嘘 ~DEAD OR LOVE~』が登場。読者からは、「サンデー表紙おめでとう!」「実はずっと好きな作品だからうれしい」と喜びの声が上がっている。

 同作は、すべての犯罪者が恐れるという最強の保安官・エヴァンスを主人公としたウエスタン・コメディー。エヴァンスは一流の腕前を持つガンマンで、休日も銃の鍛錬に捧げるほど硬派な男。しかしそれはうわべの姿で、エヴァンスの本心は「モテたい」という下心でいっぱい。“恋人いない歴イコール年齢”であるという事実をひた隠しにしながら、女性の前でカッコつけるためのスキルを磨き続けている。

 表紙に登場したのは、銃を構えるエヴァンスとライバルの少女・オークレイ。イラストには「保安官たるもの、初の表紙でもうろたえない」「女性にモテたいからである」という吹き出しも添えられ、「表紙でもしっかりセリフつきwww」「表紙でも相変わらずだなエヴァンス」とファンからツッコミの声が上がった。

 9月15日(金)には単行本第1巻が発売。「エヴァンスが着実にモテ街道をひた走っている」「心の声さえ聞こえなければクールで寡黙なナイスガイ」といった声も上がっているので、エヴァンスのようなモテ男になりたい人は彼の生き様を参考にしてみては?