“宇宙兄弟メシ”が再現できる! 特別ミールキットにファン大興奮「さっそく挑戦してみようかな」

アニメ・マンガ

2017/9/24

img01

『宇宙兄弟』に登場する“マンガ飯”を再現できる「宇宙兄弟メシKit」が2017年9月21日(木)に発売され、ファンから「これは欲しい!」「さっそく挑戦してみようかな」と話題を呼んでいる。

 同キットは、「Oisix」で販売中の主菜と副菜が20分で作れるミールキット「Kit Oisix」と、今年で連載10周年を迎える『宇宙兄弟』がコラボレーションしたもの。漫画に登場した“マンガ飯”を手軽に作ることができる「マンガ飯Kit」の第1弾として展開し、2週間の期間限定でOisixで販売される。

 主菜は北村絵名の妹・ケイが作ったハンバーグを再現。ファンからも「食べてみたい!」と多くの声を集めたメニューで、10月4日の「お月見」に向けて月に見立てた“目玉焼き”をトッピングにつけた特別バージョンとなっている。副菜は真壁ケンジがJAXAの食堂で食べていたサラダを再現した。

img02
10巻#89「食卓と旅立ち」

 キットには宇宙空間を再現したランチョンマットと、ムッタ・ヒビト・ヒビトの飼い犬アポのオリジナルピックが付属。ムッタとヒビトの兄弟を揃って月に見立てた“目玉焼き”に上陸させる事もでき、食卓の上で宇宙兄弟の世界観を楽しむことができる。

img03
ピックやランチョンマット付き

img04
『宇宙兄弟』のピック

 さらに、多くの宇宙兄弟ファンが心を打たれた、ムッタ、ヒビト、金子シャロンの名言を記載した名言カードも購入者全員にプレゼント。発売期間中は、Oisixお届け箱の意外な所にムッタとヒビトの父親が隠れていたり、ヒビトの飼い犬アポが野菜で遊ぶ“宇宙兄弟デザイン”に。

img05
4種の名言カードが付属

img06
裏には名言シーンを記載

img07
『宇宙兄弟』仕様のお届け箱デザイン

 豪華な仕様にファンは大興奮のようすで、「こういうキット待ってた!」「グッズも可愛いから買いですね」「簡単に再現できるからもっと出してほしい!!」という声が。原作者の小山宙哉も「マンガに描いた料理が、実際に実現するのは嬉しいです。ハンバーグは、ケイちゃんが作ってくれたのを想像して、思い浮かべて食べてみたいですね」とコメントしている。『宇宙兄弟』のキャラクターになりきって食べてみるのもいいかも?