ユニクロ、GU、しまむら…“プチプラの神”が教える、全身5,000円でも「おしゃれ」と言われる人の秘密

ライフスタイル

2017/11/23

 話題のファッションブロガー“プチプラのあや”による初めてのファッションハウツーブック、『プチプラ服でも「おしゃれ!」と言われる人には秘密がある』が2017年11月14日(火)に発売された。

 プチプラのあやは、2015年に投稿を始めたファッションコーディネートアプリ「WEAR」で注目を集めたファッションブロガーであり、インスタグラマー。「WEAR」のフォロワーは35万人、「Instagam」のフォロワーは14万人を誇る。また、2016年に開設した「プチプラのあやオフィシャルブログ」はランキング上位の常連に。さらに、「スマステーション」や「Oha! 4 NEWS LIVE」「ワールドビジネスサテライト」「ノンストップ!」などのテレビ出演も果たしており、いま注目を集めている。

img02

 同書は、「ユニクロ」「GU」「しまむら」などのプチプラアイテムを着ていても“おしゃれ!”“かわいい!”と言われるための秘密のテクニックを紹介。プチプラ服の選び方、おしゃれなコーディネート、高見えアイテム、アイテムの探し方(パトロール)について、365日プチプラ服を研究している著者ならではの視点でテクニックを伝授していく。

<CONTENTS>
・お買い物前に心得ておきたいこと
・実践! 失敗しないお買い物術
・プチプラ服についてあれこれと
・高見えするプチプラアイテム
・プチプラ服をおしゃれに見せる着こなしテクニック
・プチプラ服のお手入れ方法

 必要なのは「お金」ではなく「テクニック」と言い切る同書。全身5000円のプチプラおしゃれを楽しもう。

※掲載内容は変更になる場合があります。