仲里依紗が不倫に苦しめられる“サレ妻”に! 『ホリデイラブ』実写ドラマ化に「ドラマになるとさらに迫力増しそう」の声

エンタメ

公開日:2017/12/2

 マンガ雑誌アプリ「マンガボックス」発のオリジナル作品『ホリデイラブ~夫婦間恋愛~』が、2018年1月より実写ドラマ化される。この知らせにファンは、「超ドロドロのこのマンガをどう実写化するのか…」「ドラマになるとさらに迫力増しそう」と興味津々のようだ。

 同作は、どこにでもいるような2組の夫婦が不倫をきっかけに家族と向き合い、夫婦関係を見直していく過程を描いたラブストーリー。自宅でネイルサロンを開く30歳の主婦・杏寿(あず)は、夫が「自分を女として愛してくれない」という不満を抱えながらも、平凡な毎日を送っていた。しかしそんな杏寿の日常は、見知らぬ男からかかってきた1本の電話によって大きく変化していく―。

 2014年に配信が始まると、『バラ色の聖戦』などで知られるベテラン漫画家・こやまゆかりが描くリアルな心理描写と草壁エリザの清艶な絵柄で、女性のみならず男性も魅了。紙・電子合わせて発行部数30万部を超える超人気作に。

advertisement

 同作は「あなたかもしれない物語」とも称され、読者は「このリアリティよ…。胸が痛くなる」「現実にありそうなので、ハラハラしながら読んでます」「杏寿の揺れ動く気持ちがとってもよくわかる。読みながら、自分の身に降りかかってきたらどうしようって想像しちゃった」と思わず感情移入してしまっているよう。

 主人公・杏寿役は、テレビ朝日系列で初のドラマ主演となる女優の仲里依紗。ドラマ「あなたのことはそれほど」では不倫した旦那を追い詰める怖い“サレ妻(浮気サレてしまった妻)”を演じた仲だが、同ドラマでは真正面から不倫に悩む“サレ妻”を演じている。

 2018年1月からは、一筋縄ではいかない夫婦再構築の物語を、ハラハラしながら見守っていこう。

■金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」
放送:2018年1月スタート
原作:こやまゆかり
漫画:草壁エリザ
主演:仲里依紗
公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/#/?category=drama