『がっこうぐらし!』実写映画化に大反響「どんな感じで実写になるのか想像つかない」

エンタメ

公開日:2017/12/1

 人気マンガ『がっこうぐらし!』が実写映画化されることが分かった。この発表にファンからは「マジですか!?」「女子たちの汚れ具合がどこまで表現されるのかな」と大きな反響が巻き起こっている。

 実写映画化は、2017年11月24日(金)発売の連載誌『まんがタイムきららフォワード』の表紙に掲載される形で発表。また現在連載休止となっている同作だが、次号からの連載再開も併せて発表された。

 ニトロプラスの海法紀光が原作を手がけ、千葉サドルが作画を担当する同作。人々がゾンビ化する症状に覆われる中で少女たちが学校に閉じこもるという、極限の学園サバイバルを描く。

advertisement

 同作に登場するキャラクターは、ムードメーカーの丈槍由紀やシャベルを愛する元気系少女・恵飛須沢胡桃らを中心とした“学園生活部”の面々。柔らかなタッチで描かれる美少女たちのビジュアルと、生き残りをかけてサバイバル生活を送るハードな内容のギャップも話題になっている。今回の実写映画化について公開時期やスタッフ・キャスト情報は明かされておらず、海法もツイッターで「自分もどんなものになるか、ドキドキしております。詳細については、今しばらく、続報をお待ちください!」とアピールした。

 まだ情報はほとんど出ていないものの、ファンは実写映画化の決定に喜びを隠しきれないようす。「いつになるか分からないけど、生きる理由ができた」「どんな感じで実写になるのか想像つかない!」「めっちゃハードル高いから監督する人は本気で頑張ってほしい!」「美少女キャラは誰が演じることになるのかな。やっぱりAKBとか乃木坂?」「漫画やアニメだからこそ出せる雰囲気を映画でどう出すか、これは楽しみですね」といった声が続出している。

 映画公開に向けて、今後オープンにされていくスタッフ・キャスト情報をくまなくチェックしていこう!