インスタでバズったあの朝食が簡単に作れちゃう! 朝がときめく162のレシピ

食・料理

2018/1/11

 インスタグラムでバズった“あの朝食”が簡単に作れるレシピ集『かんたん! かわいい! 3×3の朝ごパン』が、2017年11月15日(水)に発売された。

 著者のあやは、9種類の食パンアレンジメニューを「縦3列×横3列」に並べて公開したところ、たちまちブレイクした人気インスタグラマー。同書は、あやが朝食パンのアレンジ法を初公開した1冊になっている。

img02
ミニ食パンオープンサンドのアレンジ

 紹介されているメニューの作り方は簡単で、使っている食材もよくあるものばかり。ちょっとしたコツで食卓が可愛くなる全162のレシピを紹介していく。

img03
ロールパンサンドのアレンジ

 また、これまでインスタ上では公開されていないメニューの飾り方のコツやテクニックを写真と共に掲載。テクニックと言ってもほとんどのメニューは切って乗せるだけの簡単なものなので、料理が苦手な人や料理初心者でもすぐに実践できる。

img04
チェックトースト、ハート柄トーストの飾り方解説ページ

 さらに同書では、食パンアレンジの他にフランスパンやクロワッサンなどの朝食パン、おにぎりやたい焼き、スイーツなど反響の大きかったレシピも登場。あわせてインスタ投稿の際に便利な撮影グッズや、撮影のコツなども紹介している。「かんたん×かわいい」メニューでたくさんの“いいね!”をもらおう。

img05
目次ページ

img06
目次ページ

あや
インスタグラマー。2014年夏からインスタグラムをスタートし、週末に作るスイーツや日曜日の朝ごはんの写真を投稿し始める。2016年夏ごろからスイーツやアレンジパンなどを「縦3列×横3列」に並べた投稿をはじめると、フォロワーが急増。身近な食材を使った彩り豊かな朝食アレンジが好評を博し、メディアでも紹介されるように。2017年11月時点のインスタグラムフォロワー数は5万人。プライベートでは2人の子どもを育てるワーキングマザー。

※掲載内容は変更になる場合があります。