幸せを引き寄せてくれる日記帳とは? “100%自分原因説”で毎日の幸せを綴ろう!

暮らし

2017/12/28

 花に彩られた、かわいらしい日記帳『秋山まりあの 幸せを引き寄せる フラワー日記帳』が2017年12月11日(月)に発売された。

img02.jpg

 著者は、米国法人「Creative Power Japan Inc.」代表取締役CEOの秋山まりあ。真の自立を目指す女性のために、夢を見つける最初の一歩から夢を育てるまで、きめこまかい提案・コンサルティングを行っている。「思考は現実化する」ことをさまざまなワークを通して学べるCPM(クリエイティブパワーメソッド)を独自に確立。「自分で問題が解決できる人」を1万人以上も生み出してきた。

 また「家庭円満は女性の笑顔から」をモットーに、笑顔の出し惜しみをしない笑顔育児を提唱。「子育て支援.com」では、遊びの中で自然とできるしつけなど、肩の力の抜いてのびのびできる育児を発信し続けている。

 同書は、そんな著者が作りあげた「書くのが楽しくなる、書いたら宝物になる」日記帳。その日にあったこと、出会ったひと、感じた気持ちなどを、好きなだけ・書けるだけ記すことができる。すべてのページに美しい花のイラストがあしらわれているので、ページをめくるたびに違う表情に。書く時はもちろん、後から見返しても楽しむことができる。

img03.jpg

img04.jpg

 また、収納用のスリーブケースには、デスクの上に置いておくだけで少し特別な気持ちになるような、華やかなピンク色の箔があしらわれている。

img05.jpg

 1日の終わりにスリーブケースから取り出して、ゆっくりとその日を振り返りながら日記をつける。そんな素敵な習慣を始めてみてはいかが?

秋山まりあ
著書に『100%自分原因説で物事を考えてみたら…』、『マイ・シンデレラ・レッスン』、『100%自分原因説で大好きな人に世界一愛される』など。 

※掲載内容は変更になる場合があります。