ファン必見!『ジャンプ』最新号に「NEWヒーロー年賀状シール」と『ONE PIECE』特製「おねだりポチ袋」が!

マンガ

公開日:2017/12/29

img01.jpg
『週刊少年ジャンプ』4・5合併号(集英社)

 2017年12月25日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』4・5合併号で、「NEWヒーロー年賀状シール」と『ONE PIECE』特製「おねだりポチ袋」がとじ込み付録に。豪華付録の登場に「今週号のジャンプ付録つきでめっちゃ嬉しい」「今週のジャンプはかなり満足度高かった!」と大きな反響が上がっている。

 年賀状にそのまま貼るだけで使える「年賀状シール」には、2016年から2017年にかけて連載が始まった4作品の“NEWヒーロー”たちが登場。本格ゴルフマンガ『ROBOT×LASERBEAM』のシールでは「今年も熱い勝負を!!」という文言と共に、“ロボ”こと呂羽人がショットを打っているシーンが切り取られた。

 数千年後の未来でゼロから文明を作っていくSFマンガ『Dr.STONE』のシールでは、主人公の千空たちと共に「新たな時代… 作ろうぜ!!!」というコピーが掲載。スペースシャトルと一体となって空を飛んでいる門松も描かれた、縁起の良いカットとなっている。

advertisement

 そのほか『鬼滅の刃』と『約束のネバーランド』のシールも新年を連想させるイラストとなっていて、ファンからは歓喜の声が。

 そして『ONE PIECE』特製「おねだりポチ袋」は、「もらうんじゃない! うばいとるんだ!!」という“海賊”らしいキャッチコピーがついた付録。ポチ袋のオモテ側には“欲しいお年玉の金額”を記入する欄があり、ウラ側にはお年玉をあげる人が実際に包んだ金額を記入できるようになっている。ちなみにポチ袋には華やかな着物姿のナミが「ちゃんとくれないとただじゃおかないから!」とポーズを決め、その後ろで和装のルフィとチョッパーがはしゃぐ様子も描かれた。

 『ONE PIECE』のLINE公式アカウントでは、作者・尾田栄一郎の作画動画も公開中。あるキーワードを話しかけることで鑑賞できるようなので、詳しくは同号をチェックしてみては?