ハワイ気分を味わえる新感覚英会話本で、英語の勉強をもっと楽しく!

暮らし

2018/1/16

 日本人におなじみの人気海外旅行先、ハワイ。ホノルル市内では日本語がある程度通じるので、言葉の壁を心配することなく楽しむことができる。これがハワイ旅行のいいところの一つではないだろうか。とはいっても、せっかくハワイに来たのだから、英語でしゃべってみたいという方もいるだろう。そんな方にピッタリな英会話本『英語でハワイ Awesome Hawaii』(永田さち子:著、宮澤拓:写真/アルク)が刊行された。

■掲載されている英会話フレーズはすぐ使えるものばかり

 本書に掲載されているのは、「海」「食事」「観光」「買い物」「宿泊」の5つの場面ですぐに使える便利な英会話フレーズで、どれもシンプルなものばかりだ。使いたい場面ごとに分けて掲載されているので、困ったときには必要なフレーズをすぐに探し出せる。巻末には、空港でのチェックインの際に用いる英語表現や、病気やその他のトラブルに対応するための英語表現も多数掲載されているという用意周到ぶりだ。

■ハワイ旅行で役に立つスポット情報を写真や地図で紹介

 本書は、ハワイ旅行で使える英語表現だけでなく、ハワイに行く際にはぜひとも押さえておきたいメジャーどころから新たに人気を博しているニュースポットにいたるまでの観光情報も多数紹介している。これらのハワイ情報の編集を監修したのは、ハワイガイドの第一人者である永田さち子氏。また、本書に掲載されている写真はどれも美しく、まるで写真集のよう。まさに英会話本と写真集のいいとこ取りである。

 英会話本とは思えない完成度の本書を手に取ると、ハワイに行く前からハワイ気分を味わえること間違いなし。ぜひ本書をハワイ観光のお供に連れて行ってみてはいかがだろうか。

文=ムラカミ ハヤト