イケメン宇宙人が地球侵略のためにトップアイドルに!?『ドルメンX』実写化決定!

エンタメ

公開日:2018/2/26

 宇宙人がアイドルを目指す異色のコメディ漫画『ドルメンX』が実写ドラマ&映画化される。この知らせにファンは「うおー! 嬉しい! 見る!!」「めでたい… 高木先生の熱い思いが実写化されるのが何より感動的!!」と大喜びのようだ。

 同作は、とある惑星から地球にやってきた4人のイケメンと紅一点のドルヲタ宇宙人が、「地球でトップアイドルになる」ことで地球侵略を目指す物語。宇宙人たちが本気でトップアイドルを目指す笑いあり涙ありの同作は、ファンから「ギャグみたいな設定だけど熱い漫画なんだよ!」「何かに取り組む人には刺さる言葉が多くて、頑張る少年達が繋がりあっていくあたたかな漫画」と絶大な支持を得ている。

 地球侵略に挑む宇宙人の隊長役には、ドラマ「トドメの接吻」などに出演し人気急上昇中の志尊淳がキャスティング。また宇宙人イチイに浅香航大、ニイ役に小越勇輝、サイ役に堀井新太、ドルヲタの紅一点・ヨイ役に玉城ティナが出演する。これにはファンも「めちゃくちゃ胸が熱い」など大興奮。

advertisement

 作者の高木ユーナは自身のTwitterで「今の時代に暑苦しくポエムな事しか言えない自分を恥ずかしく情けなく思うこともあります」「それでも、信じてくれる人や信じられる人がいたから私はこれからも恥ずかしく熱く歩き続けたいと思います」と熱い想いを吐露。ファンからもそれに応えるように、「本当に本当に心からおめでとうございます」「ユーナ先生の熱い思いと熱い物語と隊長達がこうして映像でも見られることが最高に嬉しいです…!」といった声が上がっている。

 同作のドラマ版は、2018年3月10日(土)から4週連続で放送予定。また劇場版は連続ドラマに15年後の新撮シーンを追加した形で公開される。ちょっと変わったイケメンたちが挑むアイドルへの道のりを、あなたも一緒に応援しよう!

■ドラマ&映画「ドルメンX」
ドラマ放送日:2018年3月10日(土)24:55~、日本テレビにて
映画公開日:2018年全国公開予定
原作:高木ユーナ
出演:志尊淳、浅香航大、小越勇輝、玉城ティナ、桐山漣、堀井新太、徳井義実
ドラマ公式サイト:http://www.ntv.co.jp/dolmenX/