レンタル彼女は“ワケアリ”美少女!? 累計15万部突破『彼女、お借りします』

アニメ・マンガ

2018/2/25

img01.jpg
『週刊少年マガジン』12号(講談社)

 2018年2月21日(水)発売の『週刊少年マガジン』では、『彼女、お借りします』が巻頭カラーに登場。累計15万部を超える大ヒットとなっている同作に、「王道ラブコメ感が最高にいい」「千鶴可愛すぎる!」と注目が集まっている。

『彼女、お借りします』は、都内在住のダメダメ大学生・木ノ下和也が、“レンタル彼女”との出会いをきっかけに変わっていく姿を描いたラブコメディ。彼女に振られた和也がヤケクソで申し込んだレンタル彼女は、“ワケアリ”の超絶美少女だった―!?

 同作のファンは、レンタル彼女専門店で“理想の彼女”を演じるヒロイン・水原千鶴にぞっこんのよう。「とにかく水原が可愛い」「可愛いし当たり前のことを守れるし、だからといって頭が固いわけじゃなくて最高に格好良い」「圧倒的ヒロイン力を見せつけてくる水原さんにぞっこんです」といった声が。

 同号では「ご声援大感謝」企画として巻頭カラー&大増26ページで掲載。巻頭カラーには、真っ赤なミニ丈のチャイナ服に身を包んだ水原が足を投げ出した体勢でこちらを見つめる姿が描かれている。これには読者も「水原さんの美脚が麗しすぎる」「改めて水原さんの可愛さを実感した」と大興奮。

 また最新3巻発売記念として、水原のセクシー生写真つき特製スマホケースのプレゼント企画も。応募した中から抽選で200名に、本編でキーアイテムとなった“とある柄”のスマホケースがプレゼントされる。