出張先で出会うのはグルメと…人妻!?『不倫食堂』ドラマ化にファン大興奮

エンタメ

2018/3/5

 グルメ×人妻を描いた人気マンガ『不倫食堂』が、動画配信サイト「FOD」で実写ドラマ化する。ネット上では「どんな作品になるんだろう」「絶対に見逃せない」という声が上がっている。

 同作は山口譲司原作の青年マンガで、現在『グランドジャンプ』にて連載中。都内企業に勤める妻子持ちの主人公・山寺隆一は、出張先でご当地グルメの“食べ歩き”を生きがいとしている。行く先々でご当地グルメを満喫する山寺はその度に美しい人妻に出会い、ただ美味しく食事をしていただけのはずなのに気がつけばその人妻と肌を重ねてしまう。ご当地グルメの紹介はもちろん、女性が食事をする際の色気や人妻とのただならぬ一期一会をコミカルに描いた物語だ。

 ドラマは全4話構成となっており、主人公の山寺を田中圭が務める。そして1話ずつ登場する妖艶な人妻役には、安達祐実、今野杏南、葉加瀬マイ、岩佐真悠子が挑戦することに。

 同作のドラマ化を受けてファンからは「どうやってドラマ化する気だよwww 気になりすぎるわ!」「嬉し恥ずかしだけどめちゃくちゃ楽しみです」「人妻のキャストがヤバい! マジで本格的じゃん」「グルメと人妻のどっちに重点置いた作品になるんだろう」といった声が続出。

 主演の田中は今回のドラマ化に対し、「最初に『不倫食堂』とはなんだ!? というところから、まずは原作マンガを読みました。とても面白かったのですが、なんでこれをやろうと思ったのか!? という驚きがありました(笑)」「とてもバカバカしくて、深い内容は一切ありません(笑)」「美味しい食事とセクシーな美女をご堪能ください」と冗談を交えたコメントを残している。

 ドラマは2018年3月7日(水)より配信開始。一風変わった作品を楽しみにしていよう。

■ドラマ「不倫食堂」
放送開始:2018年3月7日(水)
原作:山口譲司
出演:田中圭、安達祐実、今野杏南、葉加瀬マイ、岩佐真悠子
公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2018/180219-s005.html