有村架純、西野七瀬、宇野実彩子…旬の女性タレント写真集まとめ【6選】

エンタメ

2018/3/9

 なんでだろう、かわいい女の子の写真集を眺めていると心の内側からポカポカしてくる。その感覚はまさに「春」。そうか、春はかわいいの季節なのか! ということで、この春発売の「旬」の女性タレントの写真集を6点、ご紹介したい。

■25歳を迎えた有村架純の「今」の素顔とは?

 演じる役が変わるたびに、さまざまな表情を映し出す有村架純。演者としては見せることのない、彼女のプライベート感溢れる解放された表情が切り取られた写真集。彼女の選んだロケ地はオーストラリア。メルボルンを拠点に街から広大な自然への旅をライブ感たっぷりに、写真家・川島小鳥が撮影。彼女は25歳を「私が本当の大人になるための第一歩」だと語る。そんな彼女の「今」をすべて切り取った写真は、有村架純という女性の新境地を予感させる。予約発売日は5月9日。セブンネットでは限定表紙バージョンが購入できる。

■SEK48を卒業した大矢真那のファースト写真集

 2017年末にSKE48を卒業した大矢真那のファースト写真集。立ち上げから約9年所属したSKE48を卒業して向かった先は東京。初めてのひとり暮らし、Tシャツ1枚でごろごろリラックスタイム、東京での食べ歩き、ホテルでのドキッとするようなカット。グループにいた時には見られない初めて見せる大人っぽい表情にも注目だ。全カット、フィルムで撮影。女優やモデルとしての活動の幅を広げる、大矢の“ありのまま”の美しさがあふれ出す1冊に仕上がった。予約発売日は4月29日。セブンネット限定表紙バージョンも選べる。

■待望のソロデビュー! AAA宇野実彩子、30代初めての写真集

 2018年にソロデビューする「AAA」の宇野実彩子。初のシングル音源発売にあわせた30代初めての写真集『about time』(小学館)。ニューヨークでの撮り下ろしを敢行した本作品は、ティファニーなどラグジュアリーブランドも協力。「大人の恋」をテーマに、今まで見せたことのない大人の表情やすっぴんを披露するなど、今の彼女にしかできない表現が詰まっている。本人が初めて「恋」について赤裸々に語ったロングインタビューも収録されており、ファンはもちろん、女性なら誰もが共感できて楽しめる内容となっている。予約発売日は3月上旬。セブンネット限定特典はクリアファイル。

■元乃木坂46の“聖母”こと深川麻衣(まいまい)初のフォトマガジン

 深川麻衣Photo Magazin e『MY magazine』(宝島社)は、アイドル卒業後のまいまいの成長を感じさせる内容が充実している。女優としての新境地から、さまざまな表情を見せてくれる彼女。部屋で一緒に過ごす癒しの表情や、海辺で元気に走る姿、モードなヘアメイクで決めた大人の雰囲気のカットも披露。また写真だけでなく、6ページに及ぶロングインタビューや、元美術部である腕前を活かした、本人の描き下ろしイラスト集や私物、健康オタクといわれるまいまいの手料理も初披露。新たなステージに踏み出したまいまいの思いが詰まった1冊だ。予約発売中。

■AKB48の良心・STU48キャプテン岡田奈々、待望のファースト写真集

 48グループ史上最もマジメといわれるキャラクターと安定したパフォーマンス力で、「AKB48の良心」であり続けてきた岡田奈々。新グループSTU48をキャプテンとして先導し、18年1月の初ソロコンサートはアーティスト級の圧倒的な歌唱力で大成功に導いた。そしてAKB48の新曲のセンターに抜擢、さらには待望のファースト写真集『飾らない宝石』(ワニブックス)が発売される。誰もが認めるAKB48新エースの、透明感と神秘性に満ちた硬質な美しさのすべてが収められた1冊だ。予約発売中。セブンネットの特別付録は限定生写真(全5種のうち1種をランダム封入)。

■乃木坂46・西野七瀬の進化が止まらない! 初のフォトブックでみせた大人の表情

 乃木坂46の西野七瀬、初のフォトブック。ロケ地に選んだのは、自身が「ずっと憧れていた場所」と語るモロッコ。フォトジェニックな街・マラケシュを中心に撮影を敢行した。アフリカ大陸の自然に囲まれてリラックスした笑顔、色っぽ可愛い水着姿、ドキっとするような大人の表情…。ページをめくるたびに新しい魅力に出会えるだろう。さらに、「#なぁちゃんとデートなうに使っていいよ」と題した妄想フォトストーリー、スペシャルゲストを迎えた対談など、盛りだくさんの内容だ。予約発売日は5月9日。セブンネットの特別付録はポストカード(全5種のうち1種をランダム封入)。

 この春大注目の写真集、特典も見逃せない。ご予約はお早めに!

文=K(稲)