人気コミックエッセイ、益田ミリ『今日の人生』展が大阪のど真ん中で開催!

マンガ・アニメ

2018/3/15

 私たちの毎日は、何気なく送っているたくさんの「今日」の積み重ねでできている。そんな日常の「あるある」を、ゆるくほのぼのと紹介してくれるのがコミックエッセイ『今日の人生』(益田ミリ/ミシマ社)。
 本書の作者である大阪生まれのイラストレーター・益田ミリさんが「地元・大阪」をテーマに描きおろしたマンガや詩などを中心とした特別企画展が、初めて関西に上陸!

【イベント概要】

・日程: 2018年3月6日(火)~3月28日(水)
・時間: 11:00~20:00
・会場: 心斎橋アセンス3階 アウラの部屋
     大阪市中央区心斎橋筋1丁目6番10号 3階
     心斎橋駅 5番出口より徒歩5分
     電話 06-6253-0185
     入場無料

・展示内容など詳細は、特設ページで紹介!
 http://www.mishimaga.com/kyonojinsei-special/index.html

 益田ミリさんは、恋愛や結婚、仕事などに揺れる30代女性の日常を描いて映画化された人気コミック「すーちゃん」シリーズなど、多数の著書を生み出している、大阪出身のイラストレーター。『今日の人生』では、あたりまえ過ぎて見落としがちな日常が、著者ならではのゆったり柔らかな視点と、時に鋭い感性で描かれている。2コマで終わってしまうくらいの「今日の人生」もあれば、数ページにもなる盛りだくさんな「今日の人生」もあって、くすっと笑えたり、じんわりしたり、せつなくなったり、思わず“ある、ある”とうなずいてしまう。

 大阪に凱旋するこのイベントは、益田さんのイラストや切り絵をベースにした展示のほかにも、壁面に設置された特別な本棚、不思議な風景写真が撮影できる写真スポットなど、さまざまなおもしろい仕掛けが盛りだくさん。
 ぜひ実際に会場を訪れて、肩の力が抜けた独特のあたたかい雰囲気を味わってほしい。
 

この本のレビュー記事は【こちら】

『今日の人生』(益田ミリ/ミシマ社)