冨樫義博「なるべく早いタイミングで戻ってこれるように」『HUNTER×HUNTER』再び休載へ…

アニメ・マンガ

2018/4/3

img01
『HUNTER×HUNTER』35巻(冨樫義博/集英社)

 2018年4月2日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』18号で、次号から『HUNTER×HUNTER』が休載となることが明らかに。「またいいところで休載かー!」「冨樫先生を信じて待つしかないな」と、ファンからは悲しみの声が相次いでいる。

 休載の発表を受けて、ファンからは「なんとなくそろそろかなって思ってたけど遂にか…」「順調なのかなって思ってたからちょっとびっくり」「また月曜からショック受けてしまった」といった声が続出。冨樫は巻末コメントで「なるべく早いタイミングで戻ってこれるように頑張ります」とコメントしており、「最近始まった『ジャンプ』新連載でも追いながら気長に待ちます」「またゆっくり休んでください」と、読者も気長に再開を待つ心構えのようだ。

 2018年4月17日(火)からは、アニメイトカフェでアニメ「HUNTER×HUNTER」とのコラボカフェ第1弾「幻影旅団編part1」がスタート。第4弾まで開催されるとのことなので、連載再開を待ちながらコラボカフェで『HUNTER×HUNTER』の世界を満喫してみては?

img01
『週刊少年ジャンプ』18号(集英社)