「Seria」「ダイソー」「3COINS」で! プチプラ雑貨を使った大人かわいいインテリア術

暮らし

2018/6/20

 大人のための“モノトーン”インテリアコーディネートを提案した、『Seria ダイソー 3COINSのプチプラ雑貨で! 大人かわいいモノトーンインテリア』が2018年6月18日(月)に発売された。

 本当に使える「プチプラ雑貨」の紹介やプチプラの材料を使った「クラフト作品」、それらをかわいく撮影して「インスタ映え」するコツまで幅広い情報を網羅した1冊。著者の峰川あゆみはモノトーンDIY作家兼プチプラ雑貨ブロガーで、最近はデザイナー・SNS講師としても活躍中。徹底してモノトーンにこだわりながらも、大人がかわいいと思える遊び心をプラスしたインテリアコーディネートを提案している。

 “100均”“プチプラ”と聞くと、「安っぽい」「子どもっぽい」といったネガティブな印象を持つ人は多いはず。しかし最近のプチプラアイテムは、とにかくハイクオリティ。峰川が実際に使ってみてよかったものを中心に、インスタ映えを意識したコーディネートと合わせて紹介していく。今すぐショップに足を運びたくなる、おしゃれで使える100円&300円雑貨が満載だ。

img02.jpg

 インテリアのアクセントになる手作り雑貨のプロセスは、写真付きで丁寧に解説。少ない道具と製作時間で簡単に作れるものばかりなので、初心者も安心して取り組めるだろう。

img03.jpg

 さらに付録には、敷くだけでおしゃれな写真が撮れる「インスタ映えシート」を用意。白木の板、大理石、刺繍入りの布、英字新聞、レンガ(白・黒)といった汎用性の高い6パターンが収録されている。尚、電子書籍版ではインスタ映えシート用素材のダウンロードが可能。

img04.jpg

 “白×黒”コーディネートのヒントが満載の同書を活用して、おしゃれなインテリアを楽しんでみてはいかが?

峰川あゆみ(みねかわ・あゆみ)
モノトーンDIY作家、プチプラ雑貨ブロガーとして雑誌、WEBメディアを中心に活躍中。最新のプチプラ雑貨情報や、手づくり雑貨・DIYについて綴ったLINEブログは「LINE BLOG OF THE YEAR 2017 クリエイティブ賞」を受賞。最近はブログやInstagram、LINE@などのSNS講師としても活躍の幅を広げている。

※掲載内容は変更になる場合があります。