いきなり入浴シーンから!?『彼女、お借りします』×『川柳少女』のコラボ袋とじにファン歓喜

アニメ・マンガ

2018/6/24

img01.jpg
『週刊少年マガジン』29号(講談社)

 2018年6月20日(水)に発売された『週刊少年マガジン』29号に、同誌で連載中の『彼女、お借りします』と『川柳少女』がコラボした袋とじ漫画が掲載された。奇跡のコラボにファンは、「またまた俺たちの『マガジン』がやってくれたぜ!」「袋とじの中が読みた過ぎてめちゃくちゃ早く家に帰ったよ」と大きな盛り上がりを見せている。

 単行本第5巻同時発売を記念して企画された今回のコラボレーション。『彼女、お借りします』のヒロイン・水原千鶴と『川柳少女』の主人公・雪白七々子の2ショットでセンターカラーを飾り、袋とじはいきなり2人の入浴シーンから始まる。「川柳バスツアー」で一緒になったという2人は、露天風呂で他愛のない会話を展開。袋とじならではの注目ポイントとして、水原のバストトップが解禁されていた。

 通常連載では決して見ることのできない水原のあられもない姿に、「袋とじの中身が気になりすぎて、我慢できずに学校で開けてしまった」「マジで『マガジン』の袋とじはいつも最高すぎる」「袋とじの内容は単行本には収録されない可能性が高いぞ! これを逃したら水原さんの美しい姿は二度と見れないかも!」「以前袋とじを見逃して死ぬほど後悔したから、今回は朝一番に購入しましたよ」と大興奮のファンが続出している。

 また単行本プレゼント企画では、原作者直筆サイン入りの「複製原画」が当たるキャンペーンも実施。今回センターカラーで描かれた水原、雪白の特別コラボイラストが、2作品の単行本最新刊を購入すれば応募できる。抽選で10名にしか当たらない激レアアイテムなので、気になる人は急いで書店へ買いに行こう。

 ちなみに同号では、『君のいる町』『風夏』を手掛けた人気漫画家・瀬尾公治の新連載『ヒットマン』もスタートし、早くもファンの間で話題を呼んでいるようす。まだ読んでいない人は、袋とじと併せて楽しんでほしい。