第4回キャラクター人気投票も! ジャンプ35号、『僕のヒーローアカデミア』表紙&巻頭カラーにファン歓喜

マンガ・アニメ

2018/8/2

 2018年7月30日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』35号では、表紙&巻頭カラーに『僕のヒーローアカデミア』が登場。キャラクター人気投票も開催され、「嬉しいけど誰に投票するか決められない!」とファンが大盛り上がりしている。

 今回の表紙&巻頭カラーは、同作の連載4周年と映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」の公開を記念したもの。表紙にはポップコーンを片手にピースしている緑谷出久が登場し、出久の周りには映画のワンシーンを切り取ったカットが映画のフィルム風に並べられた。

 巻頭カラーでは、出久をはじめとした雄英高校1年A組のメンバーが大集合。全員がおそろいのオレンジの衣装を身に纏い、女子メンバーは「4」がデザインされた帽子を被っている。読者からは「衣装が最高に可愛すぎる」「女子勢もパンツスタイルなのが新鮮!」「爆轟はオレンジ色が似合うね」と好評の声が続出しているようだ。

 キャラクター人気投票は8月6日(月)までの期間で投票を受け付けており、投票した人の中から抽選で100名に巻頭カラーのイラストを使用したオリジナルマグカップをプレゼント。「映画も公開されるから誰が上位に来るか予想できない!」「敵ですらいいキャラしてるから結果が楽しみ」「ホークスとかエンデヴァーとか上位に来そうだよね」と、結果発表を期待する声が続出している。

 同号には映画のカットを使用した「フィルム風SPクリアしおり」がとじ込み付録として登場。また『ヒロアカ』本編の直後には、映画公開記念のスピンオフ読切『きっと誰もが誰かのヒーロー』も掲載。“無個性”であるメリッサが技術者を志すきっかけとなったエピソードが描かれた。

 映画の公開は、2018年8月3日(金)。人気投票に参加する前に、劇場へ足を運んでみては?