座る時に足首をまっすぐにしてシワを予防! ちょっとしたひと手間で、年齢が気にならない顔づくり

健康・美容

2018/8/15

 何歳になっても美しく健康的な女性でいるためのトレーニング方法やヒントが書かれた『35歳からの美顔トレ』が、2018年7月18日に発売された。

 本書は年齢に負けない顔を作るための「美顔トレーニング」方法を紹介した美容本。著者は、日本で唯一のパーソナルフェイストレーナーである木村祐介氏。多くの女優やモデルから指名を獲得していることで有名だ。現在は、ネイチャーボディハウスで美顔に関するワークアウトを中心とした施術を行っており、人気を博している。

 そんな木村氏が、顔のたるみやシワ・ほうれい線を簡単に予防改善できる技を紹介。普段の動作にちょっと工夫を加えるだけで、美顔作りのためのトレーニングになるというのだ。

 例えば、手と顔の筋肉は筋膜によって繋がっているので、思いっきり手を開くと、フェイスラインがスッキリと細く見える。また、座る時に足首をまっすぐにすればシワを予防することができる。

 このように、意識を少しだけ変えるだけの簡単なトレーニングばかりなので、三日坊主の女性であっても実践・継続しやすい内容となっている。何歳になっても若々しく健康でありたい女性にぜひおすすめしたい一冊だ。