ファンが選んだベストシーンは!? 永久保存版!「北斗の拳ジャンプ」に反響続出

アニメ・マンガ

2018/9/15

 ファンに選ばれた人気ベストシーントップ10を収録した『北斗の拳ジャンプベストシーンTOP10』が、2018年9月13日(木)に発売された。35年前の『北斗の拳』連載スタートと同じ9月13日に発売された同誌に、ファンからは興奮の声が相次いでいる。

 同誌は『ジャンプ』創刊50周年を記念した、『週刊少年ジャンプ50周年記念 増刊シリーズ』の第1弾。過去に連載していた人気作のみで構成された特別号で、『北斗の拳』以降は『幽☆遊☆白書』『DRAGON BALL』『キン肉マン』と4カ月連続で刊行される予定だ。

 同誌ではネットのファン投票で選ばれた人気シーントップ10が収録されたほか、拳王・ラオウが登場する第65話「凶星炸裂! の巻」の巻頭カラーを完全再現。さらに80年代『ジャンプ』の名物読者投稿コーナー「ジャンプ放送局」にキャラクターたちが挑んだ「世紀末ジャンプ放送局」など、企画記事も多数掲載されている。

 記事は他にも武論尊、原哲夫の両作者が寄せた記念色紙や、『北斗の拳』が飾ったジャンプ本誌の表紙を集めたカラーギャラリーも掲載。貴重なラインナップにファンは、「当時を知らない世代にもありがたい」「ファン必見の1冊すぎる」「サービス良すぎだろwww」「永久保存版だね」と喜びを爆発させた。

 節目を迎えた作品同士がコラボした今回の増刊。1度しかない機会なので、気になった人はぜひゲットしよう。