乃木坂46・堀未央奈、映画初主演!『ホットギミック』映画化に反響続出!

エンタメ

公開日:2018/9/30

img01.jpg

 相原実貴の少女漫画『ホットギミック』が、乃木坂46・堀未央奈主演で映画化することが決定。原作ファンや乃木坂ファンから「ついに映画になるの!?」と反響が続出した。

 累計販売部数450万部を誇る同作は、2000年から2005年まで小学館の『Betsucomi』で連載されていた青春恋愛漫画。登場人物が“本物の恋”を求めて恋愛する姿は、「主人公に感情移入しちゃう」「毎回シチュエーションが凝っている」「複雑な人間関係の描写が上手い」と称賛を集めている。

 主人公はどこにでもいる普通の女子高生・成田初。両親、兄の凌、妹の茜と5人で平凡に暮らしていたが、同じマンションに住む橘亮輝に弱みを握られたことで彼の“奴隷”になってしまった。そんなある日、数年前に突然引っ越した幼馴染・小田切梓が帰ってくる。昔と変わらず自分を守ってくれる梓に惹かれた初は、亮輝に邪魔をされながらも梓と付き合うことに。しかし梓にはある目的があったうえ、凌の秘密も知った初は今まで通りではいられなくなってしまう。昔から憧れの存在だった梓、口は悪いが傷ついた自分を励ましてくれる亮輝、幼い頃からいつも自分を守ってくれる凌、3人の男性との恋に揺れ動く初の運命は…。

advertisement

 監督を務めるのは、「溺れるナイフ」の山戸結希。また山戸は乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」のミュージックビデオを手がけた経歴があるため、ファンは大興奮しているようだ。

img02.jpg

 亮輝を演じる清水尋也は、2018年のテレビドラマ「anone」で第11回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞を受賞した注目の若手俳優。他にも凌役の間宮祥太朗、梓役の板垣瑞生など、将来有望な若き実力派俳優たちがスクリーンを彩ってくれる。

img03.jpg

 公開は2019年の予定。美男美女の青春ストーリーは、観客の心をキュンとさせてくれるだろう。

映画「ホットギミック」
公開:2019年
原作:相原実貴『ホットギミック』
監督・脚本:山戸結希
出演:堀未央奈、清水尋也、間宮祥太朗、板垣瑞生 ほか