「ずっとずっと心待ちにしてた!」CLAMPワールド全開! 完全保存版原画集にファン大興奮

マンガ

公開日:2018/10/6

img01
表紙用描き下ろしイラスト

 2018年10月26日(金)に『CLAMP原画集 MEMORIES』が発売決定。ネット上には「ずっとずっと心待ちにしてました!」「うおおお! これは一生の宝になりそうだな」と歓喜の声が続出した。

 同書にはCLAMPがこれまで描いてきた作品の原画を掲載。『ツバサ RESERVoir CHRoNiCLE』『ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編』『xxxHOLiC』『ちょびっツ』『CLOVER』『魔法騎士レイアース』『東京BABYLON』『聖伝‐RG VEDA‐』『新・春香伝』『カードキャプターさくら』の原画が当時の色味に補正され、100点以上織り込まれる。さらに単行本未収録のイラストも多数登場していて、「CLAMPさんに感謝の土下座をしてる」「全部大好きな作品だからたまらなく欲しい」「こんなに豪華だと予約必須だね」「買うという選択肢しかのこってないでしょ!」などの反響が上がった。

 同原画集の表紙には、CLAMPが描いてきた様々なキャラクターたちの姿が。この表紙に、「もう表紙だけでお腹いっぱいなのに内容見たらぶっ倒れるんじゃないかな」「この表紙を見て購入を決意しました!」「衣装もキャラクターも素敵すぎて何も言うことがない」「安定の作画お化け… 上手すぎて涙でてくるレベル」とファンは大興奮のようす。

advertisement

 あなたも『CLAMP原画集 MEMORIES』を購入して、CLAMPの世界観にふれてみては?